
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

しばらくの間

2017/06/11 Sun 15:37

かりんが手術してから随分経ちました。
ブログを長い間放置していて
たくさんのお友達から、どうしてる?とメールなどで心配させてしまっていました。
おかげさまでかりんはとても元気にしています。

今回かりんは悪性腫瘍化してしまった右側の副腎の摘出手術を受けました。
反対に委縮してしまった左側の副腎の機能が働いてくれるまで
ホルモンのお薬を飲まなければいけないのですが
まだ左側副腎は眠ったままです。
もしかしたら一生機能しないかもしれませんが
きっちり管理していけば大丈夫だと思います。
とにかく、かりんはすっかり元気になりました(^^

ももは、とても手のかかる可愛いおばあちゃんになっています。
表情は日に日に幼くなっていっているように思え、
私達家族を困らせる事も多くなってきましたし
ももだけの世界に行ってしまうこともしばしば。
でも大きな病気もせず、のんびり毎日を送ってくれています。

残り少なくなってきたであろう、ももとの時間や
元気になったかりんの様子をもっとブログで紹介できれば良いのですが
このところとても忙しく、時間も体力気力もなかなか無くて
パソコンの前に座ることはほとんどなくなりました。

そこで最近、インスタグラムなるものを始めてみようかと
こっそり更新しています。
もしよければ、ももとかりんの様子、そちらで覗いてみてくださいね。

ももとかりんの様子はこちら

ではでは。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

おかえり。かりん。

2017/03/25 Sat 14:05

実はかりん、体の中で悪さをする奴がいましたので
やっつけるため、21日退治してきました。
24日まで大学病院でお世話になって無事帰ってきました。

201703251.jpg
大学病院のドッグランにて

今回の手術を決断するまで
何件か動物病院を回り、様々な意見をいただきました。
ネットでも情報を集め、
同じような病気になったお友達からもたくさんお話を伺いました。
手術を決断してからも、私は不安で弱気になりましたが
沢山のワン友から励まされて
かりんにも頑張れ~と応援していただき
動物病院の先生にもずいぶんお世話になり
元気に帰ってきました。

家に戻ったかりんは
病院で頑張った分、とても疲れ、また安心した様子で
ご飯とお散歩以外はただただ眠っています。

201703252.jpg
かりん、よく頑張ったね。
おかえり。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

暖かい日

2017/03/06 Mon 21:41

パパさんが久しぶりに長期休暇をもらいました。
旅行にでも行きたいのですが
今回はのんびりと家で過ごしています。

週末、とても良い天気だったので
河川敷まで行ってきました。

201703061.jpg

毎日の散歩はコンクリートの道ばかり。
足を引きずるももには
芝生のお散歩は快適です。

201703062.jpg

久しぶりにボール遊び。
やる気十分の二人ですが。。。

201703063.jpg

ボールを持ってこれるのはかりんばかり。

201703064.jpg

ももに味方しても
ボールをくわえる事ができないみたいです。
気持ちはあるんですけどね。

201703065.jpg

それでも楽しいお散歩。
のんびりとできました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ももの散歩

2017/02/05 Sun 00:30

寒くなってから、ももの散歩はお昼に一度だけにしています。
暖かい日はもちろん、寒い日も必ずお散歩に行きます。

201702052.jpg

15分ほどかけて近くの公園へ毎日行っています。

でも、お友達に会えないので
近くの黒ラブのエイミーちゃんを誘ってみたりしています。

201702051.jpg

エイミーちゃんは14歳。
おばあちゃん同志、ゆっくりまったりお散歩します(^^


[広告 ] VPS


できるだけ長く自分の足でお散歩できるようにしたいものです。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

ちょっとだけ雪遊び

2017/01/17 Tue 12:41

先週末、爆弾低気圧がやってきて
私の住む町もとーっても寒くなりました。
雪、積もったらいいなぁーと思っていたら
日曜日、ほんの少しでしたが積雪がありました。
昨年までは車を走らせて
わざわざちょっと遠方まで出かけて
雪まみれで遊んでいましたが
さすがにももはもう無理。
近所の公園に行きました。

201701171.jpg
かりんだけ連れて。

201701172.jpg
ちょっとつまらなそう。

201701173.jpg
しばらくすると旦那がももを連れてきました。

201701174.jpg
画像では分かりませんが
もも、結構喜んでたんですよ。

ももがそれなりに歩けて
かりんが大喜びできる
ちょうどよい積雪量の所、ないかな?
来週あたり探してみよう(^^


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

