しばらく

2007/09/27 Thu 15:32

かりんさん、予想通り・・・
心なしか、ちょっとおとなしい。。。かも(^^
お散歩の時間も、ちょっとずらしたりしています。
しばらくは、お友達と遊べないけど
またヨロシクね~~

かりん
あたちのこと忘れないでねーー

残念ながら、秋のBIG DOG杯、出れません。
春、頑張ろうね!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

星のブランコ

2007/09/24 Mon 17:41

3連休の最終日。
子供達は出かけてるし、折角だから近場でハイキング。

とても蒸し暑い日。
ゆっくり休憩も取りながら歩きました。
ももとかりん
お水くだしゃい

ももとかりん
暑い暑い・・・

星のブランコ
大きなつり橋 『星のブランコ』

記念撮影
ここへ来ると、お決まりの場所で記念撮影です(^^
ティンちゃんとも、さくらちゃんやナッツちゃんとも来たね。

ゆっくり歩こう
帰りはゆっくりのんびりね。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お疲れさま

2007/09/23 Sun 22:39

かりんの卒業証書をいただきに
最後のBIG DOG集合訓練に参加しました。
私は残念ながらその様子を見ることはできませんでした。

卒業
卒業証書を受け取る ももパパとかりん(^^
S先生からも「お父さんよく頑張りました」とお褒めの言葉が。。。

かりん
もちろん、一番頑張ったのはかりんだよね(^^

認定証
じゃじゃ~~ん!

これで、一段落。
お疲れさまでした。
これからも、かりんと一緒に色々なことが楽しめるといいなぁ~

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

琵琶湖で弾ける!

2007/09/20 Thu 08:10

久しぶりに琵琶湖へ。
今回は私が大好きな休暇村。
ここは、ももとかりんを安心して見れるお気に入りの浜です。
広々~

わ~~い!琵琶湖~~!

暑い日。
でも爽やかな風が気持ちよかった~

今日のメンバーは、ソルト一家、セナママ一家、ゆうさん一家、そしてゆきもも一家。
皆、多頭飼い(^^
だから、4家族だけど、ワンコさんは9頭(^^;

みんな元気元気。
そして私達は皆から元気をもらってるの(^^
ルーク君と元太君

セナちゃん


イオナちゃんとももとかりん

カドゥ君

ノエルちゃん

ティンちゃんとルーク君(かな?)

もも

かりん

どどどーー
水で芝生で。
休憩を知らないこの子達。
木陰で休憩させても、琵琶湖に向かって「ア~アウン!」と叫ぶ(^^;
琵琶湖があたちを呼ぶの~~

飛沫を上げて
これはたぶん、ももとかりんね。
一生懸命すぎてね、なんだか空回り気味の二人。
それがまた可愛いんだけれど(^^;

おんぶ作戦
ノエルちゃんの、必殺おんぶ作戦!
かりんならブクブクと沈んで玩具が放すのだけれど
ティンママは、そうは行かない!

遠くから見守るルーク君
この写真の主役は、遠くから見守る男!ルーク君なのです。

ソルトおばちゃんが投げます!
それ!
それ行け!
一斉に
ばっしゃーん!
すいすい
そして、みんなですいすい帰ってくる(^^

犬まみれ、ゆうさん
ゆうさんに群がる。
ワンコまみれ、ゆうさん(^^



楽しい楽しい一日
リフレッシュできました。
もも
ももも
かりん
かりんも

私もね(^^
ありがとう~











未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日はお疲れモード

2007/09/18 Tue 14:50

もも

今日は休息日。
もも、疲れたね(^^

昨日はBIG DOG のフライボールのイベントに参加してきました。
お友達のさくらちゃんとダイナちゃんとチームを作っての参加です。
熱心なフラボー参加者とは違い
我がチームはさぼり組み(^^;;
最近殆ど教室には参加していませんでしたが
楽しそうだからエントリ~!
結果は勿論、予定通りの最下位でありました(^^;
ご褒美に、にが~~い「センブリ茶」を一気飲みさせられました~~

ももちゃん、久しぶりにお会いした訓練士さん約2名に
「あれ~~?ももちゃん。。。随分・・でかくなったぁーー」
それって、「太った」ってことですね!
気にはなっていましたが
M先生には「お母さん、やばいっすよ!」と言われてしまいました(涙

もも、お母さんと一緒に頑張って痩せようね・・・
未分類 | コメント(8) | トラックバック(0)

やったね♪

2007/09/16 Sun 21:09

かりん、BIG DOG の集合訓練の卒業試験
見事合格しましたーーーー♪
ダンベル持来に行き詰って、先生にご指導いただいて後
かりんは一気に上達!そして楽しそうでした(^^
「あ、こういうことだったのねん」と理解できたのだと思います。
ももパパも頑張ってくれました(^^
約1年間ご苦労様。

最後の試験はダンベル持来と、10分間の休止です。
この休止は飼い主が見えない状態で行われます。
かりんは2項目共合格!
めでたく卒業となりました~~(^^)V
来週、卒業証書をいただけます。やったね♪

かりん

おめでとう~ かりん

未分類 | コメント(7) | トラックバック(0)

今日もわちゃわちゃ

2007/09/14 Fri 20:32

ゆうさんがお兄ちゃんの用事の帰りに寄ってくださいました。
お友達と遊ぶのは本当に久しぶり。
もももかりんも大興奮で大喜びでした。
昨日も元太君達と琵琶湖で遊んだティンちゃんたち。
ももとかりんのテンションにさらに疲れたんじゃないかしら(^^;

家の中でもボール遊び

今日は一度も静かになった時間はありませんでした。
せっかく休憩していても
かりんがちょっかい出してるし(^^;

もも

ももはゆうさんに猛アタック!
「おばたんのお顔綺麗にしてあげる~」

最近は思いっきり遊んでいなかったからね、
もももかりんも本当に嬉しかったんだよね。

かりんはノエルちゃんとガウガウ。
ももは(どういうわけか)カド君とガウガウ。
その中を「うるさいわね・・・」とティンちゃんが通り過ぎたのが可笑しかった(^^
今度は琵琶湖で思いっきり遊ぼうね!

ティンちゃんとかりん

ティンちゃんとかりん。
顔だけじゃなく性格もママに似ておくれ。。。。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

予感・・・

2007/09/11 Tue 19:51

かりん

かりん。
もうすぐ・・・・な予感。
ちょっと気が重い私です。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

暑いのにね・・・

2007/09/05 Wed 20:05

お友達の日記に
暑いのに日向ぼっこしてるって書いてありました。
我が家も同じだよ~~
ももとかりん

しかも二人、くっついてるし(^^;;

もも

暫くするとはぁはぁ。。言いながら部屋に入ってきます。
ももはクールボードに。
かりんは玄関のタイル床に。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

頑張れ!

2007/09/04 Tue 19:51

2日の日曜日。
ももパパが約2ヶ月ぶりにかりんの集合訓練に参加しました。
卒業のための最終項目「ダンベル持来」に苦労していたももパパ。
しっかり練習して進歩が見られたら。。と
しばらくお休みしていました。
毎朝の散歩のときに必ず練習をし
少しずつ少しずつ良くなってきていましたが
ここ数日は足踏み状態でした。
「一度先生に見てもらったら?」
というわけで日曜日に行ってきたのです。
訓練から帰ってきて「やっぱり訓練士さんは違う!」と感心した様子。
かりんは目を見張る進歩を遂げたようです。
以降、毎朝の練習も順調で
「やっとゴールが見えてきた!」とももパパは張り切っています。
ももパパ頑張れ!
かりん頑張れ!
かりん

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

楽しい散歩

2007/09/01 Sat 23:18

今日から9月。
お昼はまだまだ暑いですが、朝晩はちょっと過ごしやすくなったかな?

夏の散歩はなかなか辛いです。
しかも我が家は2頭で、別々に行きます。
ですので散歩の時間も当然長いわけで・・・・

でも最近は楽しいなぁ。。とよく感じます。

ワンコの散歩をしていると
本当にたくさんの顔見知りが出来ますね。
私一人で歩いていると、きっと誰も声なんかかけないはずなのに
ももやかりんと散歩をしていると
多くの方がニコニコと話しかけてくださいます。
小学生からお年寄りまで(^^

今日も80歳のおじいさんとゆっくりゆっくりお話しながら
お散歩させていただきました。
ワンコちゃんのお名前は知っているけれど
おじいちゃんのお名前は知らないの(^^;;
でもいつも会うと「よ~!暑いなぁ~」と声をかけてくださいます。

ももとかりんのおかげだね(^^


かりん

未分類 | コメント(1) | トラックバック(0)
 | HOME |