芦屋デビュー?

2007/11/22 Thu 09:00

なかなか実現できなかったリシェちゃん方面への
社会見学、兼、社会勉強。
カドゥ君と元太君とかりんで行ってきました。
元太君とかりんは我が家の軽自動車に一緒に乗って♪
いつもガウガウ遊ぶ二人だけど、
車の中では大人しくしてくれていました(^^

何だか全部がおしゃれなような気がするわ~
初めての所では
ワンコたちも私達も興味津々(^^;;
かりんは当然引っ張る引っ張る。。。。
あ~、おしゃれな街を優雅にお散歩できる日が来るのかしら・・・

先ずは、リシェママが予約してくれたベトナム料理のお店へ。
とても美味しくてお腹いっぱいになりました(^^
ワンコたちは、ん~、、、落ち着かなかったかも。
かりんはリシェちゃんと隣でしたが
目が合えば、「やる?」と手が出る。(^^;
IMGP29680001.jpg IMGP29690002.jpg

IMGP29710003.jpg メインに美味しいカレーもありました.

やっとお待ちかねのリシェちゃんちのお庭!
開放感いっぱいに皆走り回りました。
IMGP29790001.jpg

IMGP29810002.jpg

IMGP29840003.jpg

IMGP29830001.jpg

この子達はとにかくよく遊ぶ。
みんなと一緒に遊びます。
ももなら、遊んであげないと駄目だけれど
かりんたちは、自分達で遊んでくれるので
ある意味楽かも(^^

カドゥ君とゆうさんが帰った後になっちゃったけど記念撮影。
ごめんね~、カドゥ君。
IMGP29980001.jpg

左から、かりん、リシェちゃん、元太君。
よく似たお顔。
でも少しずつ違うね(^^
じっと見てるとププっと笑っちゃうのは、何故??(^^
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

熟女組

2007/11/16 Fri 22:21

先週、ゆうさんが遊びに来てくださったときに
忘れ物をされましたので、それをお渡しすることに。
ゆうさんはいつも、高価な物を忘れて帰られます(^^;;

今日は、ティンちゃんとももの熟女組で遊びました。
まずは瀬田川沿いのカフェでランチ。
危なげなお天気の下、テラスで美味しいホットサンドイッチをいただきました。

車から降りたももは、興奮気味。

お店の看板犬はゴルちゃんですが
以前はラブちゃんだったそうで
「ラブちゃんはいつまでも天真爛漫ですよね~」
と落ち着かないももをニコニコと受け入れてくださり
私は随分気が楽でした。

でもだんだん落ち着いて、お食事がきた時には
ゆっくりお話しながら美味しくいただけましたよ(^^)v
ティンちゃんともも

さて、お待ちかね、公園へ!
お店の方に教えていただいたひろ~い公園です。
IMGP29390003.jpg
ぽつぽつ雨が降ってきて・・・
でも、その代わりに皆さん帰られて
私とゆうさんは「ラッキー★」
IMGP29240002.jpg

とっても大きな広場もありました。
IMGP29570004.jpg

IMGP29650005.jpg
熟女二人は楽しくて楽しくて!
見てる私達も楽しくて~~(^^
ティンちゃんともも
もっともっと遊びたいでしゅ!!

良い所見つけたしね、
また来ましょうね~~

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

リラックス

2007/11/13 Tue 23:18

家の中で一番リラックスできる場所は?
と聞かれて「おトイレ」と答える人がいるらしいけれど
私は違う・・・・・
でもこのお嬢様は一番ではないだろうけれど
リラックスできるようです(^^;
かりん
かりんお嬢様。
もちろん汚れたシートの上ではしませんよ(^^;;
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

休息日

2007/11/11 Sun 14:44

本当は高校のPTA行事がある日なんだけど・・・・
ちょっと最近体調を崩していた事もあって
休息日にさせていただきました(^^

ももパパはかりんを連れて実家だし
長女はテスト勉強だし
次女はクラブだし。

今日はももとゆっくりさせてもらった。
朝、いつもよりかなり遅めのお散歩、
ゆっくりだけどたくさん歩いたね~
最近はめったにしない(できない)引張りっことか(^^
だってももと遊んでいたらかりんが「あたしも~~♬」って割り込んだ来るもんね。

なんだか気持ちがゆ~ったりする。
毎日、あっという間に終わるけど
「あら、まだお昼過ぎ!」
やることが無いってわけじゃないけれど、
今日は何にもしない、そう決めました。
夕飯の準備を始めるまでは、ゴロゴロさせてもらお(^^;;

お昼のおやつも、ももだけにあげられるガムを♪
かりんはお腹こわしてしまうのです。
もも
ゆっくり食べてね(^^
お母さんはコーヒーでもいただきましょう。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

神戸ビエンナーレ

2007/11/03 Sat 22:07

芸術の秋
長女と神戸ビエンナーレへ。
神戸メリケンパーク
久しぶりの神戸

70近いコンテナの中に様々なアート作品が展示してあります。
P10102320001.jpg P10102370002.jpg

P10102410003.jpg P10102420004.jpg

P10102450005.jpg P10102480006.jpg

P10102340001.jpg P10102510001.jpg

私には芸術の事は分からないけれど。。。。
こういった感性を持ち、表現できるなんて、凄い事だと思いました。

長女にはとても良い刺激になったようで
進級作品に取り組むにあたって、自分なりに考えを持てたみたい(^^
頑張れ!
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |