大晦日

2007/12/31 Mon 21:55

今年最後の一日。
大掃除のしめはももとかりんのシャンプー
そしてお風呂掃除。
ももパパのお仕事(^^;
いつもありがと♪
おせち料理もどうにか完成(^^)V

ももとかりん
シャンプーの後、寒いのにテラスで遊ぶ。

ももとかりん

振り返ると、今年1年はなかなか良い年でした。
家族全員病気もせず元気で、
ももとかりんもお友達とたくさん遊んだね。
皆さん、仲良くしていただいてありがとうございました。

IMGP33160001.jpg

どうにかHPもブログというかたちで続けることが出来ました。
訪問してくださった皆様、ありがとうございました。
これからも、ももとかりんの成長や思い出を残していきたいと思います。
来年もよろしくお願いいたします。

どうぞ皆さん、良いお年を~!




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

大掃除

2007/12/27 Thu 17:39

今年もあとわずか。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。
私は毎年のこと、大掃除に取りかかっております。
普段から綺麗にしておけばこんな忙しい年末にならない、
というのはよく分かっています。が・・・
結局、年末はバタバタと掃除しております。
本来、年末の大掃除は、普段あまり出来ないところを
気持ちの良い新年を迎えるために
綺麗にするものであろうかと思いますが
普段何もしないもんですから
「なにも今しなくても。。。」というような掃除もしなくてはならなくて・・・(^^;
でも汚いまま新年を迎えるのはどうも嫌なので
一生懸命お掃除しております(^^

今しなくても。。。の一つ
ワンコ達のカラーの洗濯(^^;;
前から汚れが気になっていたんです~
ね、なんで今するの?って思われたでしょ?
でも、今日しました。あはは~
綺麗になった♪
これで気持ち良くなった♪

ももとかりんのカラー
随分増えました。
他にもまだまだあって、かなりの衣装持ちです(^^;;
でももっとほしいなぁ~、って思う親バカです。
自分で作れたらいいけれど、お裁縫苦手な私。
リシェママにおせーてもらおうかしら。

さっ!あと二日で大掃除を終わらせて
残りの二日は御節作りです。
がんばろーーー!



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

HAPPY BIRTHDAY !!

2007/12/24 Mon 22:46

今日はかりんのお誕生日☆
♪おめでとう~かりん♪
2歳だね。
かりん
こうしてケーキの前でもちゃんと待てるようになったし(^^
本当に大きくなりました。
これからもたくさん遊んでたくさんお勉強もして
楽しい毎日を一緒に過ごそうね。

お誕生日ケーキ ヨーグルトとクリームチーズで作りました。
ろうそく、忘れちゃった(^^;;

ももも一緒にお祝い。
ももとかりん
内心は「早く食べたい・・・」でしょうね(^^;;

ももとかりん
はい!お待たせ!

そして、今日はクリスマスイブ☆
私達は美味しいシロモトのケーキをいただきました、とさ(^^
クリスマスケーキ Merry Christmas!
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

今年もありがとう!

2007/12/20 Thu 09:00

今年最後の集まり(?)
いつものメンバーでクリスマス会(^^

ももは先日のBDでのランで足のパッドを傷めて欠席です。

今日のメンバー。
(ブレブレでごめんなさい・・)
全員で
ルーク君・元太君・山ちゃん・クーちゃん・セナちゃん・イオナちゃん・マアちゃん・カーク君・リシェちゃん・かりん

美味しいランチをいただいて、目の前の琵琶湖へGO~!
寒くても関係な~い(^^;
琵琶湖
やっぱりこの子達は琵琶湖がお似合い♪

みんな、元気で楽しそうで、嬉しくなってきます。
こうして仲良く遊んでくれる仲間達に感謝!
IMGP31430003.jpg

IMGP31340001.jpg IMGP31440002.jpg

IMGP31480004.jpg

IMGP31470003.jpg IMGP31550004.jpg

IMGP31680005.jpg

IMGP31570005.jpg IMGP31630006.jpg

IMGP31700006.jpg

IMGP31660007.jpg IMGP31960008.jpg

IMGP32010007.jpg

IMGP32080009.jpg IMGP32300010.jpg

IMGP32240008.jpg

本当に楽しい時間をありがとう!
みんな、楽しいクリスマスを!

IMGP32410011.jpg クリスマスプレゼントも(^^ ありがとう~





未分類 | コメント(12) | トラックバック(0)

久しぶりの仲間と

2007/12/16 Sun 23:22

ももの躾教室時代からのお友達
アサダママ(アノンちゃん・サラちゃん・ダイナちゃん)
かなごん(さくらちゃん)
と久しぶりに集まりました。
愛ちゃんの就職が決まり、ちょっと豪華なランチ♪を(^^ という計画。

その前に車でお留守番してもらうワンコたちを
公園で思い切り走らせることに。
寒~~い公園には殆ど人はいなくて
ワンたちは久しぶりのお友達と嬉しそうに思い切り遊ぶことが出来ました。
誰もいない~♪
気候の良い時はBBQの人たちでいっぱいの広場
さすがに今日は誰もいませんでした。

さくら
さくらちゃん
今日はお気に入りのサッカーボールでご機嫌です(^^

アノン君
アノン君
アノン君もこのライオンさんボールが大好き。
取られそうになると怖~い顔になって
アサダママも手出しできない(^^;

サラちゃん
サラちゃん
訓練教室に来ていた頃とは見違えるほど元気になったね。
アサダ家一番のおてんばさん。

ダイナちゃん
ダイナちゃん
走る姿はカッコイイのに伏せるとこんなんになります(^^;;

もも
そして もも
相変わらずのハイテンションで嬉しそうに走る。

この後、和子さん(デク君のママ)と合流して
ちょっぴり豪華なランチをいただきました。
ワンコたちは車でお留守番。
いい子で待っててくれたね(^^
ありがとう~~

幸せなランチタイムを過ごしてBIG DOG へ。
ランチでデザートを食べたにもかかわらず
ここでもケーキを食べながら喋る(^^;;
ワンコたちもランでたくさん遊びました。
遊んで食べて喋って!楽しい一日でした(^^





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

行っちゃった・・・・

2007/12/08 Sat 13:24

もも姉ちゃん、お父さんとお祖母ちゃんちに。

かりん

見送った後のかりんは、
どこか寂しげ。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は・・・・

2007/12/04 Tue 20:59

もも姉さん。
かなりお疲れのご様子。
もも
理由は・・・ピーピー言い過ぎ(^^;;

ゆうさんが、ソルトさんちに遊びに行くということで
ちょうど、預かっていた物もあって
ももとお邪魔しました。
初めてのソルト家。
ももはずっと興奮しっぱなし(汗
「ももちゃん、死んでしまうで」と言われるくらい(^^

我が家ではすっかり御隠居状態のもも。
大好きなおばちゃんがいて、
とってもとっても嬉しかったんだね。
外でしかしない(はずの)飲み水を足でカイカイしちゃって
床を水浸しにしてしまったり。。。。

嵐のようにやってきて~
嵐のように去って行く~~
も~も~♪

ソルトさん、お騒がせいたしました
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

リシェちゃんの応援に

2007/12/02 Sun 14:45

かりんさん。
かなりのお疲れのご様子。
かりん
理由は・・・・叫びすぎ(^^;;

今日は、かりんの姉妹 リシェちゃん のアジリティー競技会デビューの日。
ゆうさんと応援に行ってきました。

初めて競技会の会場に行ったかりんは
その雰囲気にのまれたのか
それとも、アジリティーをしているワンコたちを見て
「アタチもする~~!」と言いたかったのか
『ひえぇ~~ぇ~~!!』と叫び続けたのです(汗

リシェちゃんの大事な本番の最中にも
『ひえぇ~~ぇぇ~~』。。。。
私は思わず、かりんのマズルを掴みましたわ(^^;

ノエルちゃんとかりん
ノエルちゃん(右)とかりん
 
たくさんのワンコさんたち、たくさんの人たち。
かりんにはとても良い勉強になりました。
横を通る人・ワンコさんに、いちいち反応するかりん。
かりんはほとんどがうる事が無いので
そういう面では安心ですが
一生懸命イメージトレーニングされている人に飛びついたり
テンションを上げているワンコさんの邪魔をしたり・・・

かりんもきっと疲れたことだと思います。
でも、こういった場所にも度々足を運んで
慣れる事は大切な事だろうなぁ、と感じました。
次はノエルちゃんの応援に来なくちゃね(^^
そして、いつかはかりんも出れる日が来る・・・かな?

そうそう!
リシェちゃんは見事な競技会デビューを果たしました(^^
きっとかりんの『ひえぇ~~ぇ~』は
『りったん、がんばれぇ~~ぇ~』だったのね!
おめでとう!!リシェちゃん(^^
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |