
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

優れもの

2008/09/30 Tue 11:07

先日のqoomamaの浜での琵琶湖の集まりで
美味しいお料理が並びましたが
その一つに「栗ご飯」がありました。
私も毎年栗ご飯を作りますが
厄介なのは栗の皮むき。
qoomamaも夜通し皮むきをしていたそうです。(申し訳ない・・)
で、先日これを見つけて購入。

栗くり坊主Ⅱ
「栗くり坊主Ⅱ」という物。
これがなかなかの優れもの!
いつも硬い鬼皮と格闘していましたが
楽~に剥けますよ。
昨日の夕飯は美味しい栗ご飯をいただきました。
是非お試しあれ!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

お友達と琵琶湖♪

2008/09/22 Mon 09:10

とても長い間放置しておりました(^^;
のぞきに来て下さっていたお友達、すみません・・・
みんな元気にしております。

さてさて!
本当に久しぶりにお友達と琵琶湖で泳ぎました。
もももかりんも大騒ぎ。
よく泳ぎ、よく走り、よく吠えた。。。(汗

qooちゃんともも
qooちゃんともも

さくら・もも・かりん
今日はさくらちゃんもいる!
先生もいる!?

琵琶湖

セナちゃんとかりん

セナちゃんともも
競う二人(^^ ももとセナちゃん
「まだまだセナちゃんには負けないわ♪」

かりん
この可愛いカラー

かりん
かりんにとても似合います。
ありがとう~qoomama

イオナちゃんともも
セナママはよく「イオナ~イオナ~」と叫んでいました(笑

まあちゃん
マアちゃん
マアちゃんの弾けてるお写真・・撮りたかったなぁ。

やまちゃん
ニコニコやまちゃん

さくらちゃんともも
そしてさくら
さくら!頑張れ~~(笑

かなごんに甘えるもも
「かなごん~撫でて~」

もも
琵琶湖♪琵琶湖♪な もも

琵琶湖
綺麗な琵琶湖と
大好きなお友達と
美味しいご飯と・・・
素敵な一日。

遊んでくださった皆さま、ありがとう!









未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)
 | HOME | 

