ニョキニョキ

2009/03/30 Mon 23:07

ここ最近また寒いなぁ~と思っていたら
今日は結構暖か。
庭の花たちは驚くべき成長を見せています。

前回のブログで載せていた ムスカリ

花
こんなに増えてます(^^;;

それから ノースポール

花
あっという間に花が増えてる。

すごい勢いです(^^


それから困ったこと。
花
今の家に引っ越してきたときに
私の母が立派に育てた「金のなる木」(正式名称は知らない)をくれたのですが、
2年ほど前に霜にあててしまって枯らしてしまったのです。
でもその葉がブロックの穴に落ちていたらしく
ブロックの穴から立派に成長しているのです。
ここはちょうどテラスの下で霜があまりあたらなかったのでしょう。
でも・・・ん~このまま成長するには場所が悪い。
かといって引っこ抜くわけにもいかず。。。
どうしたものか。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

春♪

2009/03/16 Mon 14:44

マスクをしている人、多いですね。
私はまだ花粉症知らず(^^
一生知らないままでいたいものです。

風が強い日。
良い天気♪
二人の娘は春休みに入ってお気楽な日々。
こちらの二人もお気楽そうだわ。


ももとかりん

わんこさんには花粉症って無いんでしょうか?


我が家の小さな庭にも春が来ています。

花 花

花 花

私は庭のお手入れってあまり好きではありません(^^;
基本的に放ったらかし・・・
春になったらこうしていつの間にか花が咲いています。

花>
この花は裏のおばあさんからここに引っ越してきて間もなくいただきました。
毎年とってもいい匂いを放ってたくさんの花をつけます。
今、入院されているとか。
早くお元気になられますように。



未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

仲良し兄妹よ♪

2009/03/03 Tue 20:22

先日の兄弟雪遊び会に行けなかった
元太君と星田園地へ。

元太君とかりん
どっちが元太君が分かりますよね?

元太君とかりん
でっかいのんとちっこいのん(^^

そして・・・・
後ろに忍び寄る・・・
ルーク君
元太君のお兄ちゃん
ルーク君(^^

元太君もかりんも怖がり
なので
星のブランコ
つり橋をだぁーーーーー!っと行った!
と思っても
すぐに

星のブランコ
戻ってくる(^^

ももとかりんならそうはいかないのです。
だぁーーーー!っと行ったら、、、、戻ってこない。。
たぶんかりんはももについて行ってしまうでしょう。
あ、ももは今回は(も?)お留守番です。

元太君とかりん
走って

元太君とかりん
バトルして

元太君とかりん
探検して

星のブランコ
新しい展望台も見つけたし

かりん
かりん
楽しかったね(^^




未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |