
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

すずらん

2009/04/24 Fri 19:53

咲いた♪

すずらん

かわいい~(^^

すずらん

クラゲみたいだわ(^^;
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ももパパの趣味

2009/04/20 Mon 11:19

以前もブログで紹介したと思いますが
ももパパの趣味はステレオを作ることです。
これまでも数々のスピーカーやアンプなどを作ってきました。
今回、毎週末コツコツと取り組んでいた
真空管アンプがめでたく出来上がりました。
(いったい今まで、いくつ作ってきたかな。。。。)


じゃじゃ~~ん!
アンプ
真ん中にある大きな4本の真空管がご自慢らしい(^^;;
ももパパが高校生のときに一生懸命ためたお金で買った物らしく
今まで大切に大切に保管されていました。
マニアの中ではかなりの高額で取引されるそう。
ももパパは。。そうです!
「真空管オタク」です!
まだまだある真空管を嬉しそうに眺めながら
私や娘に説明してくれますが
「ふ~ん」としか言えない(^^;;
お金に困ったらこれ売ればいいかも!なんて心で思ってしまう私・・・

さーて、このアンプ、
いつまで使ってもらえるか。
ももパパの探求はまだまだ続くのです。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

疲れてます。。。。

2009/04/16 Thu 11:54

なんか疲れる・・・
体ではなく精神的に疲れがたまっている感じ。
やることがたくさんあるのにする気がしないし・・・・
こういうときは徹底的に何もしないでおこう(あかんやん!)
でも朝から配達してもらってる牛乳を玄関先で落とし
水洗いの余計な仕事が増えたり(^^;;


気を取り直して。

我が家の小さな庭には金木犀の木があって
その足元から毎年すずらんが芽を出します。
これもまた放ってあるのですが
どんどんその範囲を広げていて
予想外の所から出てきます。

花
あ~この春植えたテージーにかぶってるし・・・(^^;

花
すずらんは最初こんな感じで出てきます。
それからどんどん葉が大きくなって
花はその葉に隠れるようにひっそり可憐に咲くのです。
楽しみだわ(^^


ちょっと暑さは落ち着きましたね。
この前クールボードを出しました。
もも
さっそく乗ってみたももです。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

春、真っ盛り!

2009/04/10 Fri 00:18

毎日暑いくらいのお天気ですね。
桜も満開でお散歩もウキウキ♪

テラスで仲良く日向ぼっこ(^^
ももとかりん
でもしばらくすると、ハァハァいいながら家の中に入ってきます。

かりん
かりん
ただ今女の子の香り振りまいています(^^
ちょっとおとなしいかりんです。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

さくらとお散歩♪

2009/04/06 Mon 20:11

日曜日、大好きなさくらと淀川河川敷公園をお散歩。
久しぶりのさくらともものお散歩です(^^

さくらと散歩
暖かい日。
ももは久しぶりのさくらとかなごんに会えて張り切っていましたよ(^^
張り切りすぎ。。と言われるかも(汗

さくら
さくらちゃん
長い付き合いです。
お互い健康で本当に嬉しいことです。

かなごんとさくら
ミセスになったかなごん。
幸せなんだって!うふふ~
ももはかなごんが大好き!
いつも、ももを可愛がってくれてありがとうね~


さくら
さくら でへへ~~

もも
もも でへへのへ~~

さくらともも
もも、良かったねーー
本当に嬉しそうなももでした。
また遊んでね~さくら~

未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)

お花見散歩

2009/04/06 Mon 19:50

先日、ももパパのお休みが急に取れて
お天気が良かったので
歩いて30分ほどにあるゴルフ場までお花見♪

桜
青い空に桜がきれい

桜
あ~一眼持って行けば良かった・・・

桜
記念撮影♪

たくさんたくさん歩いたよ。
お父さん、またお休み取れるといいね。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

