楽しい楽しいかりんちゃん

2009/11/27 Fri 20:12

昨日、本当に久しぶりにお友達と遊んだかりん。
それはそれは楽しくて!
ずっとずっとはしゃいでた(^^

かりん
その様子をたくさんたくさん写真に残したかったのに。。。
数枚で電池切れ(--
久しぶりに一眼で撮りたくて
出かける前は、電池満タン表示が出てたのに・・・
やられた~残念・・・

集まったメンバーは
セナちゃん・イオナちゃん・qooちゃん・やまちゃん
アンバーくん・ルークくん・元太くん・ナナちゃん
みんな元気一杯でした。

ももはお留守番。
連れて行ったら大喜びだったろうなぁ。。。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

世紀のダヴィンチ?!

2009/11/23 Mon 21:31

今日はワン以外のお話。

我が家の長女が
「世紀のダヴィンチを探せ!高校生アートコンペティション2009」に作品を出品。
見事2次審査通過で、今日某美大にて授賞式があり出席しました。

ダヴィンチ審査
全国から集まった2次審査を通過した高校生たち。

そこで上位入賞者が発表され
娘はなんと、優秀賞を受賞!!

ダヴィンチ審査
CG作品 「ソライロアサガオは知っている」

ダヴィンチ審査
我が家では 「よだれちゃん」と呼んでいる作品です(^^

ん~何を表現しているのか・・・

作品の下に娘の言葉が書いてありました。
ダヴィンチ審査
ん~~~私には難しすぎる・・・・

我が家のダビンチ!
期待してます(^^

親バカ(^^;;
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

笠置山~柳生の里

2009/11/11 Wed 11:46


雨・・雨・・雨・・・
よく降りますね。

子供たちの体調もあまり良くなくて
昨日、今日と病院ばかりです。

お天気も、体調も早くすっきりして欲しいーー。

さて。
最近我が家でブームの近場ハイキング。
先日、8日(日)にまた行ってきました。
今回は笠置・柳生の里方面。

紅葉も始まっていてなかなか良い所でした。
笠置方面

柳生、といえば柳生十兵衛(笑
十兵衛杉や、柳生家ゆかりのお寺、陣屋など見所はたくさんあるようです。

山道をてくてく
ハイキング

てくてく・・・
ハイキング
これは茶畑ですね。

ハイキング
神社があるらしい、と入っていくと

ハイキング
どんどん薄暗くなり

巨大な奇妙な石の御神体。
ハイキング

奥に進むと
一刀石
「一刀石」
柳生神陰流を生み出した石舟斎が切ったそうな。。。

ここはなかなか面白うそうなところが多そう。
まだまだ散策できていないところがあるので
是非また訪れてみたいと思いました。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

やっとこさ。

2009/11/01 Sun 17:50


今日から11月ですね。
今年もあと2ヶ月!?
あ~ぁ。。頑張らなくちゃ。。と思う今日この頃(^^;

さてさて。
この嬉しそうなお顔(^^
もも
ももです。
10月28日(木)に遊びに行ったときのお写真。

ずっとずっと会おうね、会おうね、といっていたソルトさんと
やっとのことで久しぶりに会えたのです。
お互い忙しくなり、何かとハプニングも多く
約束したもののなかなか実現できなくて
織姫と彦星のようだわね、なんて笑っておりました。

公園でソルトさんたちを見つけたももは
歓喜の悲鳴を上げ
それはそれは楽しそうに遊んでいました。
お友達に会うのは本当に久しぶりだったもんね。

公園で思い切り遊んだ後は
ママたちの時間。
カフェでたくさんお喋り。
ゆっくり過ごすことができました。
お利口さんでいてくれてありがとうね。

かりんは、タイミング悪く、前日からおパンツさん。
お留守番でした。
元太君やルーク君と遊べたら喜んだでしょうね。
また次の機会に!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |