ふと気付けば前回からもう2ヶ月!!
あー・・何をしていたのやら・・・思い出せません。
確か、体調を崩して、ゴールデンウィークは最悪だったなぁ。
あ、パソコンも壊れてしまって、おニューになりました(^^
それから、トイレまで壊れてしまいまして
もう古い古いトイレですので
思い切って1階と2階のトイレを只今リフォームしてもらっています。
最新のトイレですーーー!
今日2階が完成して、来週1階に着手してもらいます。
楽しみだわぁ(^^

さて、ももとかりんはとても元気にしています。
アルバイトに疲れてしまって、休みの日でもあまり連れ出してやれていません。
そのためか、ますます太りまして、
かりんはなんと29kg!!!
ももより重たい・・・・
横になってるかりんはまるでアザラシの赤ちゃんのようです(汗
もうこれは危険!とダイエットフードを購入いたしました。
あまり好きではないのだけれど。。。。

ところで、皆さんは7種、あるいは8種などのワクチンを接種してると思います。
ももとかりんも当然毎年しているわけですが、
かりんはちょっと心配な事があって先生と相談の上
体への負担を考えて、昨年から血液検査をして
ワクチンの抗体濃度と言うんだろうか、、、
よくわかりませんが、要は、ワクチンがまだ十分体に残っているか調べて
効果が薄れている物のみ接種しています。
昨年は、レプトスピラのみでした。
他のは十分残っていたわけです。
そして、今年。
先ほど獣医さんから電話がありまして
今回もレプトスピラのみでいいとのことでした。
まだ、検査結果のデータを見ていないのですが
毎年毎年接種しているももは何なんだ、と思いました。
個体差はあるだろうけれど、毎年すべてのワクチンを接種する必要が本当にあるのでしょうか。
健康体とは言え、体への影響はどうなんでしょうか。
ちょっと考えてみるのもいいかもしれませんね。

ちなみに検査は1ヶ月ほどかかります。
費用は6000円でした。
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME |