
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

国見山登山

2012/09/29 Sat 18:58

明日は台風が来る!
なら出かけるのは今日、
ということで、我が家の近くの山
国見山へ登山に行きました。
私は3回目。
ぱぱさんやももやかりんは何回も(^^;;

20120929.jpg

とにかく私の体力がなくなっていることを実感。
ちょっとした上り坂がとにかくきつい。
写真を撮る余裕もなく
とにかくついていくのに精一杯。

201209292.jpg

下りは楽・・・なはずもなく
ひざはガクガク(; ・`д・´)

201209293.jpg

ももとかりんは楽しそうでした。
特にもも。
本当に山が大好き。

今日もたくさんのハイカーさんに声をかけてもらい、
ももはご機嫌でした。
かりんは知らない人はちょっと怖い。
愛想なしです。


もっと体力付けなきゃ、と実感した今日の登山。
とっても低い山なのに~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ん?

2012/09/27 Thu 23:48

20120926.jpg

かりんのこの体勢って
おかしくないですか?

たぶん、ももはできないと思う。
・・・いや、できるのかなぁ。。。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

癒される~

2012/09/25 Tue 23:33

ぽかぽか陽気
洗濯物に囲まれて。

20120925.jpg

暑がりのももは
まだ日向ぼっこの気分じゃないみたいです(^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

休暇村へ

2012/09/21 Fri 16:58

今日はパパさんお休み。
私もお休みをもらって、超久しぶりに休暇村へ行きました。
パパさん、初めての休暇村です。

20120921.jpg

さわやかなお天気。
水面がなんだかまったりとやさしく感じました。

201209211.jpg
 
ももは小さい頃から何度も来たよね。
なんだかとってもリラックスしてました。

201209212.jpg
お母さ~ん!って跳んできてくれる かりん(^^

201209213.jpg
水の中でいつまでも居たい もも(^^

201209214.jpg

琵琶湖で泳ぐ、となると
いつもなんだかワチャワチャするのですが
今日はとってものんびりできました。

また来ようね。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

砥峰高原へ

2012/09/16 Sun 21:37

朝晩は過ごしやすくなりましが
昼間はまだまだ暑い。
今日は涼を求めて砥峰高原へ行ってきました。

ススキで有名だとか・・・

201209161.jpg
でもちょっと早すぎたようです。
ススキはまだまだでしたし、
ちっとも涼しくない(--;

でも景色は良かったですよ。

201209162.jpg
たくさんの人に声をかけていただきました。

第一声はだいたい同じ。
「兄弟ですか?」か
「親子ですか?」
そっくりだそうです。
全然似てないのにね(笑

20120916.jpg
今日は小雨も降ってきて
あいにくのお天気。

ここは、大河ドラマの平清盛や
ノルウェイの森が撮影されたところなんですよ。

今度はもうちょっと天気の良い
涼しい日に来たいなぁ。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

食事

2012/09/12 Wed 21:26

以前やっていた手作り食。
今年になってまた始めています。
あまり頑張らない、てきと~な物ですが
喜んで食べてくれるので
てきと~に作っています(笑

今夜はこんなんできましたぁ~

20120912.jpg
なんじゃこりゃ~!ですね。

いつものお野菜の煮込みに
ゴーヤとモロヘイヤを加えて
さらに、おからも入れてコトコトコトコト・・・・
とろとろに仕上がりました。

ゴーヤはワタもいっしょに。
試食しましたが、かぼちゃとサツマイモが入っているからか
ぜんぜん苦くないですよ。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

呼び名

2012/09/09 Sun 08:49

20120909.jpg

もも(左)と かりん(右)

ももは
ももちゃん
ももきち

かりんは
かりんちゃん
かりしゃん
りんちゃん
それくらいだったのに

最近は・・・
かりん
でぶりん
かびりん

でぶりん、そのままデブだから。
只今29kg(汗

かびりん、皮膚炎患い中。
マラセチア(悲

この二つは早く返上しようね。





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

甘えん坊

2012/09/06 Thu 23:10

ももはすっかり甘えん坊になっています。
最初は一人で寝ていても
2~3時間経つとさびしくなるようです。
鼻を鳴らして、寂しそうにするのです。
私は全く気がつかないのですが(笑
主人は起きてそばで寝てやってます。
そうすると安心したようにまた寝るのです。

それでも、以前のような不安な感じではなく
単なる甘えたさんみたい。
側にいれば安心するのなら
いてあげよう、そうすることにしました。

ますます甘えん坊になるかも・・・です。
その時はその時だわ。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ももの調子が随分戻ってきました。

今もスヤスヤ眠ってます。

20120904.jpg

今夜はいつも通り、私は寝室で寝てみよう。

もも、お願いだからお母さんとお父さんを
ぐっすり眠らせてね。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

琵琶湖

2012/09/02 Sun 15:45

9月1日
どこかに遊びに行きたかったけれど
暑くてやっぱり水泳に。

20120901.jpg
なかなかいい感じ(^^

201209012.jpg
ボールを追うのは
かりんにはかなわないけれど
ももは本当に楽しんでる。
水が好きで好きでたまらない。

201209013.jpg
かりんはパワフル。
シャワーは嫌いだけど
泳ぐのは楽しい。

201209014.jpg
「姉ちゃん、楽しいね」
「毎日泳ぎたいね」

201209015.jpg
ちょっと休憩。
でも、ももは琵琶湖を見つめる(^^

201209016.jpg
かりんはそうでもないかな。
上手に休憩します。


このあと、パパさんの体調が急変。
即行帰宅して救急病院へ。
いっぱい検査されて、でも大事には至らず。
パパさんもお疲れです。
私も気をつけなきゃ。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

