
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お伊勢参り

2012/10/29 Mon 23:51

毎年恒例の女子旅会。
今年は小学校の修学旅行でお馴染みの
伊勢神宮へ27日から1泊で、女3人で行ってきました。
最近は修学旅行でお伊勢さん、行かなくなってますね。
昔から一生に一度は参りたい、と
お伊勢参りは、人々に愛されてきました。
私も小学校の修学旅行以来のお参りとなりましたが
とても良かった、そんな風にしか言えないけれど
なんとも言えない安らかな気持ちになる場所、でした。
今でも多くの人々が訪れると言うのは納得です。

記念に書いていただいた御朱印。
20121029.jpg
これは内宮の御朱印です。
なんか素敵でしょ(^^

たくさんの方が御朱印帳を持っておられました。
私たちが書いていただいた御朱印帳は
近鉄電車の御朱印めぐり切符についていたものです。
この御朱印切符、超~~お得ですので
電車で伊勢に行くなら是非!

それにしても、よく喋り、よく食べ、よく笑ったわ。
だんな様曰く、帰宅した夜、私のいびきは凄かったらしい(^^;;
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お楽しみ

2012/10/21 Sun 23:21

シャンプー後の一本

201210212.jpg

今日は特別にラムの骨を。

20121021.jpg

もっと時間をかけて食べてくれると思ったのに
あっという間に食べちゃった(^^;;

お昼からはお父さんとお散歩。
流れ橋まで頑張って歩いたみたい。
私は歩く元気がないので家でゆっくりさせてもらいました。

戻ってきたのは4時間後。
へろへろ~
16キロも歩いたんだって!
おまけにお目当ての流れ橋は流れてて無かったそうです。
お疲れ様~(^^
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

寒い・・・

2012/10/18 Thu 19:35

一日中冷たい雨。

今日はフリースを着て散歩に出ました。

明日は晴れるといいなぁ。

20121018.jpg
うっとりしている、ももです。

バイトから帰ってきたお姉ちゃんにナデナデしてもらって
幸せ~~♪

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

の~んびり、かたや・・・

2012/10/16 Tue 18:07

今日は珍しく二人仲良く日向ぼっこ。

20121016.jpg

かりんはリラックスしていますが
ももは道行く人に警戒モード。
子供を守る母のようだわ(^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

少しずつ

2012/10/09 Tue 21:49

毎日秋を感じられるようになりましたね。
気温はもちろん
雲の様子や風の匂い。
我が家の金木犀も良い香りを放っています。

家の中もそろそろ夏仕様から秋~冬仕様に少しずつ変えなければ。

今日はとりあえず扇風機の片付け。
娘たちはまだいるらしいから、また後日。
2台だけ掃除しました。

20121009.jpg
日向ぼっこしているのはももです。

バリケンに毛布を昨夜から敷いたのだけれど、
それはちょっと早すぎたかな?
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

