赤いじゅうたん

2012/11/26 Mon 20:58

今日は冷たい雨でしたね。

夕方の散歩は、幸いにも雨も上がり。
公園の木の下は紅葉した綺麗な葉っぱが雨に打たれて
散ってしまったようです。

「かりん~、葉っぱが綺麗だね~」
20121126.jpg
「何が??」
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

シュークリーム

2012/11/20 Tue 22:35

大学が休みだった下の娘。
気がついたら大量のシュークリームを作っている。

20121120.jpg
これはほんの一部。
こんなに作ってどうするんですか!?

201211202.jpg
あたちが食べてあげます。
未分類 | コメント(10) | トラックバック(0)

寒い!秋キャンプ 3

2012/11/08 Thu 21:02

風車の近くまで移動。

20121107.jpg
でかい!
そして、うるさい!
そして、寒い!!

201211072.jpg
これ一基でどれだけ発電するのかなぁ。
一基建てるのに、いくらお金かかるん?
メンテナンス大変そうだ・・・などなど、
色々話しながらお散歩。

201211073.jpg
なかなか壮観でした。

201211074.jpg
帰りに夕飯の材料を買って、キャンプ場に戻りました。
夕日に照らされて、綺麗。
テントの数も増えて、ちょっと賑やかになっていました。
それでも、半分くらいかな。
ちょうどいい感じ(^^

夕飯は、あまりの寒さに、またまたお鍋。
魚をたくさん入れた寄せ鍋にしました。
私は日本酒の熱かんと一緒に。

そんなこんなで今回のキャンプは終わりました。

今回利用させていただいた、OKオートキャンプ場。
なかなか良いキャンプ場でした。
設備はけっして豪華ではありませんが
なんといっても、炊事場やトイレが清潔です。
それから、すぐ近くに「やぶっちゃ」という
温泉施設があるのですが
これがまたなかなかのもんです。
ぜひぜひ、皆さん行ってみて下さいね。

ではでは、これくらいで。

201211076.jpg


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

寒い!秋キャンプ 2

2012/11/06 Tue 23:23

二日目
とても寒いけれど、気持ちの良い秋晴れ。

201211064.jpg

このあたりは、忍者で有名ですね。
忍者屋敷に行くのもありですが、
今回は、青山高原へ行ってみました。

201211065.jpg
 ちょっと雲が出てきて残念でしたが
とても気持ちの良い所でした。
奥の山の上にたくさんの風車が見えますか?
風力発電ですね。
このあたりは一年中風が強いのでしょうか。
とにかく風が強く、寒い~~

201211066.jpg
綺麗に整備された、とても歩きやすいハイキングコースがあって
何組かのハイカーの方に会いました。
結構なアップダウンがあり、
私たちは途中までで、駐車場に引き返しましたが
パパさんは、次回は健脚コースを挑戦したいみたいです。
私は遠慮しときます(^^;

眺めの良いところで、記念撮影。
201211067.jpg

さ、次は、あの風車の方へ行ってみましょう。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

寒い!秋キャンプ 1

2012/11/06 Tue 11:43

11月2日(金)
パパさん、お仕事お休みが取れたので
久しぶりにキャンプの計画を立てました。
今回は近場で2泊のキャンプ。
当初は滋賀県のキャンプ場の予定でしたが
お天気が悪く、急遽当日の朝、ネットで検索。
今回は初めてのキャンプ場
「OKオートキャンプ場」でお世話になりました。
場所は三重県伊賀。
我が家からは意外と近く、
1時間ちょっとで着きます。

201211062.jpg
これが我が家のサイト。
平日ということもあり、この日は我が家を含めて4組。
この画像は二日目の朝ですが、
初日は風が強く、設営にはかなり苦労しました。

二日目。
初日の夜はキムチ鍋で体を温めて、早々に就寝。
二日目も一日目ほどではありませんが、風が少し強く寒かったです。

20121106.jpg
ももとかりんは穏やか~に過ごしていました。

このキャンプ場のすぐ横には木津川が流れていて
夏は子供たちの川遊びで賑わうようです。

201211063.jpg
川の向こう側に時々電車が走ります。
ももは興味津々。

昼からは大勢のキャンパーがやって来ます。
朝食を済ませ、せっかくなので車でドライブに。

その様子は、その2で。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりのキャンプ

2012/11/04 Sun 23:03

20121104.jpg
2日から4日までキャンプ。
本当に久しぶりのキャンプ。
楽しくて、寒くて、寒くて、寒くて・・・なキャンプ(笑
管理人、かなり疲れているので、後日アップします。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

寒い・・

2012/11/02 Fri 10:40

本当に寒くなりましたね。
電車に乗っていても、ブーツにコートという女性もちらほら。
あ~、これから仕事帰ってからの散歩がつらい。
真っ暗だし、寒いし・・・

昨夜のかりんです。
20121102.jpg
超~コンパクト。
足、どうなってんの?

さて、我が家は今日からキャンプです。
寒いぞ~~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |