
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

今日はクリスマスイブ

2012/12/24 Mon 21:45

それに、かりんの7歳のお誕生日!
だけど・・・
今日は上の娘とお出かけのため
お祝いは明日ね。
ごめんよ。。。かりん。

娘と出かけた先は

201212241.jpg
横尾忠則現代美術館

201212242.jpg
11月に開館したばかりの美術館です。

私は、Y字路シリーズが大好きなんですが、
と言うより、それしか知らなかったんですが
結構様々なポスターなどを手がけている
有名なグラフィックデザイナーらしい。。

今日は本人がロビーで公開制作をされていました。
201212243.jpg

館内での展示作品は撮影禁止でしたので
ここでは紹介できませんが
その作品は、斬新すぎで私にはとても新鮮でした。
思わず笑っちゃうような(笑
作品数が少なかったのが残念でしたが
これからまたどんどん公開されるのが楽しみです。

帰りに三宮に寄ってお買いもの。
クリスマスイブということもあって
すごい人でした。
当然若いカップルがアクセサリー売り場にたくさんいて
「あ~女の子におねだりされてんだな」
「男の子はつらいね」
などと、彼氏もいないさびしい娘と
今更旦那から何もプレゼントをもらえるはずもない
悲しい主婦で、楽しくお買いものしましたとさ。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

北陸旅行

2012/12/18 Tue 09:21

15日(土)16日(日)の1泊2日で
母と北陸和倉温泉に行ってきました。
有名旅館、「加賀屋」に泊まりました。
(スポンサーは母でしたから。笑)
旅館自体が美術館、と言われるとおり
館内には有名人の美術品がたくさんあり、
館内の美術品を観て回る無料ツアーもあって
約1時間もかけて鑑賞しました。

もちろん美味しいお料理と
気持ちの良い温泉も堪能しましたよ(^^

北陸ということで、
お土産は「かに~~!」と行きたい所でしたが
今回は、旅の記念に、
九谷焼のマグカップを購入しました。

201212181.jpg
私と旦那様用。

201212182.jpg
二人の娘用。

もちろんもっと良いものはあったのですが
手が届くはずも無く(^^;
毎日気楽に使えるものにしました。
ま、普通のマグカップですね(;^ω^)

あ~、また次の旅行に行ける日まで頑張ろ!
お母さん、まだまだ元気でいてね!



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

2012/12/10 Mon 18:55



日曜日、ももとかりんと近場ハイキングに行きました。
風はとっても寒かったけれど
一生懸命歩くと、ちょっと汗ばむくらいの
気持ちの良いハイキングになりました。

この冬は寒くなりそうですね。
雪遊びの季節だ~~!
またたくさん雪遊びできるといいね(^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

幼馴染

2012/12/08 Sat 22:57

久しぶりに幼馴染で集まりました。
今日はももと参加。
かりんはお父さんと山登りに行ったみたいです。

20121215.jpg
左から
もも、さくら、ダイナ、サラ

小さいとき、同じ教室で頑張った仲間です。
みんなすっかり熟女になって、
頑張った訓練はどこへやら(^^;
結構好き勝手に歩いてました。

ももは大好きなお友達に久しぶりに会って
本当に嬉しそうで、ずっとニコニコしてました。

みんなそれぞれ忙しくて
昔みたいに頻繁に会えないけど
たくさんの思い出があるお友達と
これからも、どんどん思い出作れるといいなぁ~
と思った一日でした。

まだまだ元気で!
また集まろう!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

無理は禁物

2012/12/03 Mon 23:25

足がいたた・・・なももです。

20121203.jpg

今朝、起きたらももがバリケンから出てこなかったそうです。
いつもなら寝室の前で朝の4時から待ってるももなのに。
おやつで釣ってようやく出てきたとか。
でも、すごいびっこを引いてました。
足痛いのね。

原因は昨日の山登り。
いや、山下り。
しょっちゅう行く山なんですが
昨日はいつもと違う急な道を下りたらしい。
無理はさせないで!って言ったのに!
「ももがこの道行くって言うから・・・」と旦那。
はぁ・・・・

夕方、私が仕事から帰ったら
ももはまだ足を引きずってます。
でも散歩してるうちに普通に歩けるようになります。
動き始めが痛むみたいね。
体重落としたとは言え、もうおばあさんなんだから。
ゆっくりのんびりと、でもしっかり歩こうね。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

