すずらん♪

2013/04/28 Sun 14:06

201304281.jpg

今年も可愛い花を咲かせてくれました(^^
10年以上前に母が鉢植えでくれたすずらん。
今の家に引っ越してきて
地植えをしたら、毎年どんどん増えて
今では

201304282.jpg
こんなに広範囲に増えました♪
花のついてない株も多いですね。

さて、いよいよゴールデンウィークに突入しましたね。
皆さん、きっといろいろ計画されているんでしょうね。
我が家はまったく予定なし!
旦那様の実家くらいかな(悲
せっかくの10連休。
近場でもどこかに行きたいな♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

90°

2013/04/23 Tue 23:30

かりんの熟睡ポーズ
201304231.jpg

直角です。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

始まった

2013/04/21 Sun 15:22

ももの換毛が始まりました。
もう大変です。

201304211.jpg
服を着るのが嫌いなももは迷惑そう。
でもフワフワと毛が舞うからね。
ごめんね。

一方のかりんは
201304212.jpg
ブラッシングしてもまだほとんど抜けません。
でも一応、服着せました。

いつも、ずれてやってくる二人の換毛期。
掃除機、フル稼働です。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

超~~疲れた・・・

2013/04/15 Mon 22:02

昨日、久しぶりにももとかりんを連れてお出かけ。
と言っても近場の星田園地。

201304141.jpg
お馴染み、星のブランコ。

良い天気でしたので、たくさんの家族連れがハイキングに来ていました。

201304142.jpg
ま、とりあえず吊り橋渡って。

今回は山道を歩くことにしました。
こちらの方はほとんど人気なしです(笑)

201304143.jpg
アップダウンも少なくとても気持ち良い山道。

201304144.jpg
暑いくらいの天気でしたので、ダニが心配。
フロントラインもしておきました。
ふと見ると、ももの顔にダニー君がっ!!
やだやだ・・・

201304145.jpg
私の歩くのが遅いもんだから、
ももとかりんが「おかあさん、頑張れ!」って待ってます。

気持ちのいい山道ね~なんて調子よく歩いていたら
予定していた所と全く違うところに下りてしまい、
それから地獄の時間を過ごしたのです(泣

でも、新しい道も発見したし
201304147.jpg

綺麗な八重桜も見れたし
201304146.jpg

磐船神社も初めて拝めたし
201304148.jpg

楽しいハプニング、ということで。

何より、ももとかりんが楽しそうだったしね(^^

201304149.jpg

2013041410.jpg

ラブラドール2頭で歩いていると
たくさんの方に声をかけていただきます。
でも、よくこんな声が聞こえてきます。
「あ、ラブラドールとゴールデンだわ」

ももはよくゴールデンと間違えられるんですよ。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

さくらともも

2013/04/04 Thu 23:01

今週末は大荒れの予想。
満開の桜を見るには今日がラストチャンスかも!
と、夕方のお散歩、ももと近所の川沿いの桜並木まで。

満開だね~などとおしゃべりしながらのんびり。

でもね、桜以外にこんな花。

201304042.jpg

桃の花です。

201304043.jpg

桜と桃の共演です♪

で、

201304044.jpg

こちらも桜と「もも」のツーショット♪

でも本人「もも」はこちらのツーショットが嬉しいに違いない!

201304046.jpg

仲良し♪「さくら」と「もも」
この写真、もう4年も前でした。
さくら~、遊ぼうよ~

おまけ。

201304045.jpg

桜と「かりん」
もう薄暗くなってきたので、
近所の公園で撮りました。
隣にいるのは「一休さん」(笑)
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)

最近の私

2013/04/03 Wed 19:23

かりんのこと、ご心配おかけしましたが
最近は元気にしています。
良かった良かった。

さて、私の最近のことをご紹介。
(いらんわ!って声が聞こえてきそうですが・・・)

とっても仕事が忙しい3月をどうにか無事終えることができ、
肩まで伸びていた髪をバッサリベリーショートにカット、
ちょっと奮発して服を購入、
4月1日は、24回目の結婚記念日を旦那様多忙のため一人で過ごし
ずっとずっと楽しみにしていた2日を迎えました~

2日の朝、新幹線に乗って、ここ、
201304032.jpg
はい!東京です~

中はとても素敵♪
201304031.jpg

で、本当の目的は、ここ、
201304033.jpg
東京ドーム!!

やっと会えた。
本当にやっとです。
もう号泣です。

で、今朝夜行バスで帰ってきました。
あ~、また私頑張ろう!って。

201304034.jpg

このTシャツは大切に仕舞い込まず、
大切に着まくります(笑)

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |