日本って本当に平和だ

2013/05/22 Wed 23:52

先日のキャンプでの話。(ちょっと長いです)
毛虫騒動はかなりのインパクトのある思い出ですが
実はもう一つ、騒動がありました。

マキノキャンプ場に着いて
テントも出来上がり、さぁ!お風呂に行こう、と準備をしていたら、
旦那が・・・「カバンがない」と言い出した。
えぇっ!!
記憶をたどっていくと、最後に旦那が自分のカバンを手にしたのが
マキノキャンプ場の受付の時。
そういえば、受付はいつも私がするのに
その時はたまたま私が運転していたので
旦那が受付してくれたんだ・・・
もう2時間くらい経ってました。
落としたとしたら、受付近くの駐車場しかない。
すぐに受付に行って尋ねてみたけれど
届いていない、とのこと。
カバンには財布、スマホ、免許証その他大切なものばかり。
マキノに来てやっとキャンプを楽しめると思ったのに。。。
こんな広いキャンプ場で見つかるわけがない。
何より、もう誰かに取られてるに違いない。
「帰ろうか・・・・」

旦那のスマホは私と同じiphone。
何か良いアプリはないか、と検索すると、
「Find iPhone」というアプリを発見。
早速インストールして、旦那のスマホの行方を検索してみると
なんと、すぐ近くを示している!
しかも受付付近。
二人でもう一度受付周辺を捜索してみました。

受付近くには林間サイトもあり
すでに多くの人がキャンプを楽しんでいて
私は「この人たちの中に取った人がいるのではないか」と
疑いの目で見ていたわけで・・・・

このアプリには、警告音を鳴らしたり、
ロックをかけたりする機能がついていて
それもやってみました。

しばらく探して、旦那はもう一度受付に行きました。
ふっと見ると、旦那がカバンを抱えて歩いているではないですか!!

え~~~!!!!

なんと受付に届けられていたんです。
受付に届けられたカバンからは
けたたましい警告音が鳴り響いていたそうで、
IDとPWを知っている旦那しか止められないシステムになっていたようでした。
どうやらその警告音を聞いて誰かが届けてくださったようで、
お名前などは聞いてないんです、ということでした。
しかも何も盗られていない。
あ~なんてありがたいことでしょう!
いったいどういう状態でそれまで放置されていたのかは不明です。
財布からお金が抜きとられる覚悟はしていましたが
それもなく、無事旦那のもとへ全部戻ってきました。

実はこの時から2週間ほど前にも旦那はカバンを失くしました。
その時はスーパーマーケットで
買い物を袋に入れる台でカバンを忘れて帰ったのです。
その時もなんと、ほかのお客さんが何も取らずに
サービスカウンターに届けてくださって。

本当に旦那はドンくさく、それに運が良いのだわ。
「俺のカバンには戻ってくる羽がついてんねん」と
わけのわからんことを自慢げに言ってますが
いや~マジで気を付けてほしいです。

運が良い、というのもありますが
日本って本当に良い国だわ、とつくづく思いました。
わたしも過去に車のカギを落としてしまって
キーホルダーに車種名が書いてあるキーホルダーで
拾った方が、私が戻るまで車の横で待ってくださる
ということがありました。
外国なら、車盗まれますよ。
本当に良い人がまだまだ多い日本です。
未分類 | コメント(13) | トラックバック(0)

のんびり休日

2013/05/18 Sat 19:41

なんだか疲れがとれない私と旦那様。
明日は雨らしいから今日どこかに行けばよかったんですが
無理せずご近所散歩。

とても暑くて途中の公園の東屋で休憩。
日陰は風が爽やかで気持ち良い。

201305181.jpg

首輪を外して、首回りをこうしてゴリゴリしてもらうのが大好き。

201305182.jpg

「気持ちいいわ~」
体がねじれます(笑)
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

山辺の道散策

2013/05/12 Sun 22:47

今日は朝からとても良い天気。

201305121.jpg

山辺の道の散策に行ってきました。

今回は天理側から。

201305122.jpg
のんびりした田舎道。

201305123.jpg
石畳の村。

201305124.jpg
新緑がまぶしい山道。

201305125.jpg
可愛い陶芸のお店もあります。

たくさんの人が散策に来ておられて
いつもそうですが、たくさんの方に声をかけていただきます。

今日はちょっと暑くて、ももとかりんはバテ気味。
何度も休憩をとりながらのんびり歩きました。

201305126.jpg
途中の神社で記念撮影をしていると
可愛い子供さんが横に来てくれました(^^

楽しい一日だったね。

201305127.jpg

201305128.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

念のため。

2013/05/06 Mon 13:52

下のキャンプのお話。
誤解があるといけませんので追加いたします。
休暇村加太オートキャンプ場ですが
キャンプ場自体が悲惨というわけではないので念のため。
「行った時期が非常に悪かっただけ」ですので。
管理人さんも良い人でしたよ。
害虫駆除を全くしていない、ということですね。
帰ってからネットで調べると
この時期に行かれた方は皆さん毛虫に悩まされた
と書いていらっしゃいました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ゴールデンウィーク

2013/05/06 Mon 11:56

10日もあったゴールデンウィーク。
もう終わっちゃいました。
あぁ~もっと休みたい。。。。
(って怒られちゃいますね)

5月3日・4日は旦那様の実家に帰ることだけ
確定していた我が家。
お天気の様子を見て1日から3日までキャンプに行き
帰ったらすぐ実家に行く、
というちょっとハードなスケジュールになりました。

平日ということもあり、キャンプ場は前日でも余裕で予約でき、
今回は「休暇村加太オートキャンプ場」に決めました。

が!これが悲惨なキャンプ場で・・・・
思い出しても鳥肌が立つ。。。。

休暇村の写真は1枚もありません。
撮る余裕がなかったのです。
なのでこの先の写真は休暇村の様子ではありません。

201305021.jpg
(かりん)

休暇村の管理棟で手続きをしていたわずか5分の間に
車に戻ると大量の毛虫が・・・・
嫌な予感。。。

201305022.jpg
(設営中くつろぐ ももとかりん)

「今日は空いてますよ。6組です。
 やっぱり3日からいっぱいでね」
という管理人さんの言葉。
「へ~、人気あるのね。」なんて思っていたのですが。

201305023.jpg
(興味深々)

指定されたサイトに行って驚愕!
木からぶらぶらと毛虫がぶら下がっている!
それだけではない。
地面は毛虫、芋虫、尺取虫がぁ・・・!!
ぎゃーぎゃーとうるさい私。
旦那様も初めは、落ち着いていましたが
我慢も限界に達し、踏み殺しまくり(;^ω^)

201305026.jpg
(七輪の番をするかりん)

201305036.jpg
(遠くを見つめるもも)

必死の思いでテントを設営。
すぐにスーパーへ走り、食材のほかに
殺虫剤とほうきを購入。
それから私はうっかり帽子を忘れ
大きなつばのついた帽子も購入。

201305031.jpg
(もも 穏やかな表情)

201305032.jpg
(かりん 朝日を浴びて)

サイトに戻って、私はテント内で晩御飯の用意。
旦那様はテントに群がる毛虫たちをほうきで蹴散らす。
それでもテントの中にも毛虫は侵入してくるわけで(涙
恐怖に耐えながら、落ち着かない夕飯を済ませ
私とワンたちは寝室で待機、
旦那様はおぞましい炊事棟で必死で洗い物をしてくれました。

201305033.jpg
(さわやかな朝)

トイレも一人で行けない私。
旦那様にほうきを持って一緒に来てもらう始末。
夜中にトイレに行きたくないので
お酒はもちろん水分も控え・・・

201305034.jpg
(リラックスもも)

201305035.jpg
(リラックスかりん)

そして就寝時、
「明日どうする?」
「帰る」
「そやな」
2泊の予定を1泊に変更。
翌朝、管理人が来る前に撤収しました。
他のキャンパーたちも早くから作業してました。
「こんなのは初めてだ」と。

自然を満喫する、っていうのは分かる。
でもあれは酷すぎました。
私たちのような、へなちょこキャンパーには無理です。

201305025.jpg
で、ここに来たわけです。
お馴染み、マキノ。

201305024.jpg
なんと爽やかだったことか!
体中がムズムズしてたのを
温泉施設ですっきりさせて
外の風に当たりながらゆっくり美味しい食事とお酒を。
あ~、やっぱりこうでなくちゃ。

201305037.jpg
旦那様の顔、実は満面の笑みでございます。

と、こんなキャンプを楽しみました。
これはこれで思い出深いゴールデンウィークですね(^^




未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME |