
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ガシガシ歩く

2013/06/23 Sun 21:57

今日は曇り空。
昨日は予定通りリビングの大掃除でしたので
今日はももとかりんをどこかに連れて行ってやろう
ということで、久しぶりに飛鳥村へ行ってきました。
曇り空で持つだろうと思っていたのですが
結構断続的に雨が降りました。
でも、そんなことまったく気にしな~い。
ラブの飼い主ってみんなそうですよね(笑)

お馴染み、石舞台です。
入場料ケチって、すぐ横の丘から記念写真。
201306231.jpg

いつものパターンなら、亀石とか、鬼の雪隠とか
有名なところ回るのですが
今回は、棚田の村の方へ。

201306232.jpg

たくさんたくさん歩きました。

201306233.jpg

ちょうど田植えが終わった、そんな感じでした。
小さなスペースに少しでもお米を作ろう、と
一生懸命されてるんですね。

201306238.jpg

晴れてると良かったのですが、
なかなか美しい景色でした。


高松塚古墳。

201306237.jpg
こんな綺麗だったかなぁ。。。

蒸し暑い一日でしたが
ももとかりんはずっと楽しそうにガシガシ歩いてくれました。

201306234.jpg
かりん。
舌がべろ~ん。

201306235.jpg
もも。
ももはあまりバテてないようですね。

201306236.jpg
こんなふうに最初から最後までガシガシ歩いたよ。



未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

昨日のこと、今日のこと

2013/06/16 Sun 19:33

まずは昨日のこと。

中之島まで行ってきました。

これこれ(^^

201306161.jpg

BIGBANGのメンバー、D-LITE君のソロライブです。
全曲日本の歌をカバーしたアルバム「D'scover」を今年発売されたので
その記念ツアーです。
男前ではないけれど(笑)
歌唱力は抜群で、
今回のライブでも本当に一生懸命魅せてくれました。
歌って踊って笑って(爆笑の方が良いかも)
優しくておちゃめ。
2700人収容の小さめのホールだったので
一体感があって本当に楽しかった!
大きなドームツアーもいいけれど、
やっぱり近くにいてる!って感じでいいですね~


そして今日のこと。

実は数日前から気になることがありました。
それは、妙な虫をこの数日目にすることがあって
私の予想ではその虫は「南京虫」ではないかと疑っていました。
もしそうならえらいことです!
ねっとで調べましたが、業者に駆除してもらうのが良いみたいでしたが
かなりの高額、そして大がかり。
本当に我が家に住み着いているのか・・・・
何よりそれが本当に南京虫なのか・・・
そこで、数回目にした和室を徹底的に掃除することにしました。

で、こんなことになってました。

201306162.jpg

和室からすべてのものを出し
畳まで外してチェック。
もちろん押入れの中もすべて。
綺麗に掃除して、防虫対策もして、
それはそれは大変な1日でした。
でも虫が住み着いている痕跡はまったくなく
まぁ、とりあえずは一安心。
来週はリビングを徹底的に洗います。
あ~しんど。。。



未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
 | HOME | 

