
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

祝!12歳になりました!

2013/07/21 Sun 11:34

ももです。

201307212.jpg

今日は久しぶりにシャンプーしてもらいました。
私、シャンプー大好きです。
昨日、20日は私の12歳のお誕生日でした。
ちょっとお父さんもお母さんも忙しくて
どこにも連れて行ってくれなかったけど
昨日の晩御飯は牛肉だったの(^^
お誕生日は特別なんだって!
毎日お誕生日だといいなぁ~

12歳って、とてもおばあさんらしいけど
私は全くそんなつもりはないのです♪

最近はちょっとつまずいたり、
階段が苦手になったりしてるけど
食欲は相変わらずです。
毎日のお散歩は楽しみだし
車に乗ってお出かけも大好き!
そろそろ泳ぎに連れて行ってくれるかも♪

あと10年は頑張ります!
これからもよろしくね

では最後にサービス。
私の赤ちゃんの時の写真よ。
可愛すぎる~
ってお母さんが騒いでいるわ(^^


201307211.jpg


未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

3連休

2013/07/15 Mon 18:49

せっかくの3連休。
どっこも行ってません。
行く元気がない、っていうのが本当かな。
ひたすらのんびりしておりました。
土曜日も日曜日もすごい雨が降ったりで
変な天気が続いています。
でも雨が降るととても涼しくなるので
ももとかりんの、(*´Д`)ハァハァとしんどそうな
息づかいを聞かなくて良いので
ちょっと嬉しかったりします。

201307151.jpg

これは昨日のももとかりん。
大雨が降ってくる前です。
このあと、ももはとんでもない豪雨を
テラスで気持ちよさそうに浴びていました(^^;;
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

暑すぎます

2013/07/11 Thu 23:37

あまりの暑さにもももかりんも一日中ぐったり。
写真もありません(^^;;
年々暑さが厳しくなってきているように感じますね。
こんな日々が続くと、心配なのは
私が仕事に出ている間のももとかりんのこと。
今はお姉ちゃんがほとんど家にいてくれているので
ちゃんと見てもらえますが
来年からはそうはいきません。

他のお友達に聞くと
多くのお友達はエアコンをつけたまま出かけるとか。。。
貧乏性のわたくし、なかなかそれは今まで出来なかったのですが
この気温とももの年齢を考えると
そのようにしてやった方が良いのかな、と最近思います。

今朝からこの辺りでは蝉が鳴き始めました。
我が家の庭の木にはたくさんの抜け殻も見ることができます。

旦那様が早朝の散歩に行くときには
まさに脱皮中の蝉君の姿が見ることができるとか。

あのうるさい蝉の声がまた暑さを倍増させるんですよね~

私もここ数日頭痛が続いています。
皆様も熱中症には気を付けてくださいね。
水分だけではダメ、塩分も必要だそうですよ。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

大切な毎日

2013/07/02 Tue 23:40

今日の夕方散歩でのこと。

近所のおじいさんと歩くことに。
その方は何年か前までワンコを飼っておられましたが
亡くなってしまい、奥様も亡くされ、
今、一人暮らしをされていますが
毎日体のために、とウォーキングされています。

「こんな若い人と歩いてもらえるなんて、
T(ワンコさんの名前)のおかげやな」
といつもおっしゃいます。
確かにそうですね。
もちろんその方のお人柄もありますが
ワンコさんが大好きなら、
どんな年代だろうと、男性であろうと女性であろうと
自然にお話できます。
Tちゃんがいなくなった今でも。

ももとゆっくり歩きながらいろんなお話をさせてもらっていましたら、
向こうから年配の女性が。
よく見ると、ラブラドールのNちゃんを飼っていらっしゃった方でした。
数か月前にNちゃんは亡くなって
久しぶりにお会いしましたので
少し立ち止まってお話することができました。
Nちゃんはかなり老犬でしたので
最期の方はかなり大変だったこと、
今は、とても寂しいけれど
ちょっと肩の荷が下りて正直ほっとしてる、ということ
お元気でしたが、外に出るのがめっきり減ってしまった
とおっしゃっていました。
気が向いた時だけこうして歩いてるんですよ、と。

そして、こう言われました。

Nちゃんがいるときは、
私がNちゃんの散歩をしてやってるんだ、と思っていたけれど
それは違ったのよ。
Nちゃんが私を散歩に連れ出してくれていたんだって分かった、と。
本当にそうですね!

ももも今月で12歳。
今までいろんな所に
ももがいるから行ったんだ、って思います。
たくさんの大切な思い出。
これからまだまだ作っていかなきゃ。
それには、まずはももができるだけ長く元気でいてくれなきゃ。
ね(^^
そしたらお母さんも、お父さんも頑張ってたくさん歩いて
ますます元気になれるんだよ!

お父さんは、朝早くからももに起こされて大変だけど
お母さんは、夕方仕事から戻ってヘロヘロで大変だけど
ももちゃんが、「散歩行くよ!」って言ってくれるから頑張るよ。
たまにはパスしたいけどね(^^;
許してくれないのよね・・・

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
 | HOME | 

