気を付けよう

2013/08/29 Thu 00:09

最近、私の身近で嫌なことが立て続けに起こってます。
私自身のことではないし、
いずれも、大事には至っていないのですが
こういう時こそ、毎日を大切に、慎重に。。。。

201308281.jpg
大雨の降った次の日(3日くらい前かな)の夕方の空。
うろこ雲。
まだまだ昼間は暑いですが、あの大雨を境に暑さの種類が違います。
空もね。
もうすぐ9月、確実に少しずつ秋に近付いていますね。
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
やっと降りました!雨!
大雨!!すんごかったです!
降ってほしかったけど、あんなにはいりませんから(笑
でもおかけで今夜はとても涼しく快適です。
エアコンなしで、ゆっくり眠れそうです。
あ、我が家って、と言うより
私たち夫婦、どんなに暑くてもエアコン入れて寝ません。
エアコン入れると、翌朝、とても体がだるくて。
もう20年それで来てますから
工夫すれば案外眠れます。
でも、3~4日前の夜はさすがに何度も目が覚めました。

ところで。

先日わたくし、メガネを新調しました。

201308251.jpg
はい!二つ!

下のメガネは近視用。
上のメガネは「近々両用」眼鏡です。
手元もパソコンもよく見えるって物で・・・・

ハイ!要するに、老眼鏡を作りましたっ!
随分前から見えにくくなってましたが
なぜか、作りたくなかったんですよね~
なんとなく・・・認めたくないというか・・・
非常に嫌でした。が、もう限界!ということで諦めました。

本当は遠近両用でつくるつもりだったんですけど、
どうもかなりの違和感で、慣れますよ、と店員さんも言っておられましたが
仕事はデスクワークとパソコンだけなので
仕事専用メガネ、ということで
お高くつきましたが二つ作りました。

はぁ~。。。これでなんだかぐっと年を取ったな、と実感しております。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

もくもくもく・・・・

2013/08/20 Tue 00:17

夕立来ないかなぁ。。。
201308201.jpg

休み明けの仕事はしんどいわ。
ざっと雨が降ってくれたら
気持ちいいかも。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

関西の軽井沢!?

2013/08/15 Thu 00:34

夏休みに入って、
旦那様はももとかりんを連れて
琵琶湖に泳ぎに行ったりしてくれていましたが
私もどこかへ連れてって
ということで、関西の軽井沢へ・・・
(そうパンフレットには書いてある)

201308141.jpg
かりん
「お母さん、ここどこでしゅか?」

201308142.jpg
もも
「ここ知ってる!」

201308143.jpg
はい!ここは青山高原。
以前このブログでも紹介しました。
あの時は秋でしたね。
向こうの丘の上に風車が見えます。
そういえば、あの風車、
一つ折れたんだよね。
ニュースになってました。

201308144.jpg
ここは道が歩きやすくて
素晴らしい景色も見れるし

201308145.jpg
なんと言っても「関西の軽井沢」らしいから・・・・

201308146.jpg
「嘘やーん!めちゃ暑いやーん!」
ももとかりんの口から大きなおしゃもじが(笑)
おまけに大量のダニ君を連れて帰りましたとさ。。。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

残暑お見舞い申し上げます

2013/08/11 Sun 17:08

酷暑!!!
本当に毎日暑いですね。
あまりの暑さに
雨戸を閉め、カーテンも閉め
暗い部屋で過ごしています。
あ、もちろん部屋の電気はつけてます。
こうしないとせっかくのエアコンの
冷気も温まってしまいます。

夏休みに入りましたが
我が家はいつものことですが
どこにも出かける予定はありません。

土曜日には家族それぞれ予定があってバラバラ。
私はももとかりんと3人で家でのんびり。
夕飯を作らなくてよかったんです。
こんな日はめったにない!
時間があれば何でもできるんでしょうけど
時間があれば何もしたくなくなるのは何故?
ひたすらダラダラしてました。
こういう時間も貴重だわ!

さて、どこにも連れて行ってやれないので
久しぶりにトロ船を出して
駐車場で水遊び。

201308111.jpg

相変わらずかりんはトロ船には入りません。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |