
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大切な仲間

2013/09/30 Mon 00:13

久しぶりに一緒に遊ぼ♪

お友達から嬉しいお誘いをいただきました。

ももが若いころ、よく遊んだお友達。
かりんが我が家に来てからもちょくちょく遊んでもらっていました。

ここ数年、私の体力衰えか(笑)
皆さんとは遊べなくなってました。
今でも一人で2頭を連れて歩くのは不安がある
ということも原因かもしれません。

でも、こうして忘れず誘っていただいて
本当に嬉しかったんですよ(^^

201309286.jpg


201309281.jpg

201309282.jpg

201309283.jpg

201309285.jpg

201309284.jpg

かりんの姉妹、リシェちゃんもいたので
かりんも連れていきたかったのですが
かりんは旦那様と実家へ。
残念でしたが、ももと二人だと気持ちに余裕を持てます(笑)

リシェちゃん以外はシニア犬。
(いやいや、今年12月で8才だね。)
穏やか~に時間が過ぎました。

みんな幸せそうでした。
大切に大切にされてきたんだね。
これからも大切に大切に。。。

201309287.jpg

楽しかったね♪ もも♪

みんな、ありがとうね。
また遊んでね!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

暑かった3連休

2013/09/23 Mon 22:28


せっかくの3連休。
旦那様はキャンプに行きたかったみたいでしたが
昼間はまだまだとても暑いので今回は取りやめ。
日曜日にお馴染みの星田園地に行きました。

先週が台風ということもあってか
沢山の人が訪れていて満車。
そこで、以前無料で停めれる場所を発見したので
行ってみると、運良く1台停めれるスペースが!
ラッキー♪

ただこちらの方からの入り口はかなりの坂道。
頑張って上りました。

201309221.jpg
写真ではよく分かりませんね(^^;
アキレス腱よく伸びますよ(笑)

もちろん吊り橋渡って
201309222.jpg

私たちはほとんど人のいない山道へ。
201309223.jpg

この道は本当に歩きやすく気持ちが良いですよ。
以前のように道を間違えないように今回は慎重に行きました(^^;;
でも前回道を間違えて大変な目にあったからこそ
あの駐車スペースを見つけたんだよね♪

あまりの暑さに、小川に入ってクールダウン。
201309224.jpg
わーい!水水!!

201309225.jpg
ももは伏せてしばらくじーっとしてました。
かりんはしませんでした。

ちょうど2時間ほどの散策。
なんとも心地よい疲れ。
私達夫婦も、ももとかりんにとっても
なまった体を慣らしていくのにちょうど良いハイキングでした。
もうちょっと涼しくなったら
どんどん出かけようね♪





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

台風一過

2013/09/16 Mon 22:42

夜中、スマホの警戒音で起こされました。
「特別警報」が発令された、という知らせ。
確かにすごい雨風でしたが
私の住んでいる所は、
高台で、川や山があるわけでもなく
いわゆる新興住宅街で
別段警戒することもなくそのまま眠りましたが・・・

朝起きてニュースを見て驚きました。
京都がえらいことになってる!
災害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

気になるお友達数人に連絡をとって
皆さん被害もなく無事であることにほっとしておりました。

昼前には、太陽も照って
久しぶりに遠くまでお散歩。
流れ橋が流れた、ということだったので
流れ橋まで頑張って歩きました。

201309161.jpg
近所の田んぼは特に被害もなかったようです。
でも少し歩くと、こんなことに・・・

201309162.jpg
左が小川、右が用水路です。
今にも溢れそうで、稲は半分以上水に浸かっていました。

木津川までいつもの道を行こうとしましたが
道が水没して通れないところが多数。
あれこれ遠回りしながら木津川河川敷に。
もう驚きました。

201309164.jpg
いつもは川幅のほとんどが河原で
随分遊歩道から離れたところに川が流れている印象なのに
今回はすぐそばまで水があふれていて
巨大な川となっていました。
河原で栽培されていた茶畑も水没していました。

201309163.jpg
流れ橋に到着。
沢山の人が流れた橋を見に来てました。
当然橋は跡形もないわけで(^^;;
さて、今度はいつ完成するやら。。。

往復4時間、たっぷり歩きました。

最近また太ってきたもも。
これから涼しくなるからまたたくさん歩こうね。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

母と娘の小旅行

2013/09/09 Mon 23:56

大学生活最後の夏休みを
長女は友達と旅行に行くわけでもなく
ぼーっと過ごしています。
まぁ、厳しい就職活動だったから無理ないか・・・
ぼーっとできる夏休みで良かったね。
そういうことにしておこう。
で、せっかくだから小旅行に行かない?
ということで、彼女の希望で金沢へ。
目的は、
201309091.jpg
ここ。
「金沢21世紀美術館」
こんな所に行きたいなんて、やっぱり美大生なのね。。。
はっきり言って、私には理解し難い作品ばかり。
娘に尋ねると、「私には苦手な作品が多かったわ・・・」だとさ。
でも、色々な物を観て、どう感じるか、が大切なのよ、きっと。。多分。。
そう思わなきゃ、わざわざ来た甲斐がない(笑)

面白かったのは、市民のサークルかな、写真や絵画が展示してあったのですが
その中に、愛石???(忘れた)とか言う団体の展示があって
要は、自然の石を愛でる、といった感じで
形、色、光沢、手触りなど、珍しい面白い石がたくさん展示していました。
それがなかなか良かったです。

あいにくの雨でしたが
201309092.jpg
兼六園や

201309093.jpg
茶屋町や武家屋敷の古い町並み

201309094.jpg
近江町市場などにも行きました。

そのほかにも、たくさんたくさん連れまわされまして、
ほんとうに疲れた旅でした。

でも一番楽しかったのは
娘と二人、夜、新鮮なお魚を食べさせてくれる居酒屋で
御酒を飲みながら、たくさん食べて、話した事。
すっかり大人になって、あんな風に夜を過ごせるなんて
夢のようでした。(ちょっと大げさかも)

これから社会人になって、大変なこと、たくさんあるだろうけど
是非、頑張ってほしいなって思いました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

