
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もも

2013/10/30 Wed 23:34

201310301.jpg

先週の土曜日、
後ろ足にしこりを見つけて病院へ。
先生もこれは・・・と心配されましたが
ただの脂肪腫。ほっと一安心。

日曜日、主人と元気に山登り。

月曜日、疲れたのかちょっと元気がないな、と思っていたら
夜中大量に嘔吐。

火曜日、なんとなく元気が無いように思うけれど
食欲もあるし、散歩も普通に。


今日、水曜日、なんと晩御飯を残す。
やっぱりおかしい・・・
どうした?もも。。。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

咲いた♪

2013/10/25 Fri 21:26


「お母さん、いい匂いするよ」

201310252.jpg
お庭の金木犀が満開!
台風で散らなきゃいいけど・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
201310201.jpg
かりん

私が思うに、かりんはとても怖がりです。
怖がりだから吠えるし、威嚇する。
他の犬にほえられるのをとても嫌がります。
一度吠えられると、その家に犬がいなくても
家の前を通るだけで吠えながら歩きます。

すべての犬に対してそうであるとは限りませんが
初めて会う犬、一度でも吠えられた犬、
動きが速い犬、など、
なんとなく予想はできます。

前もってシグナルを出すので
「かりん、いけないよ」と声をかけると少し我慢できます。


昨日、主人が一人でももとかりんを連れて山登りに行きました。
家まであと少し、という所で、
かりんがやらかしました。

小型犬を見つけたかりんは
すごい勢いでそのわんちゃんにかかっていったそうです。
疲れていたとはいえ、
しっかりリードを持っていなかった主人も悪いのですが
どうしてそこまでしてしまうのか。。
噛みはしなかったようですが
大型犬が急に走ってきたのですから
飼い主さんもとても驚かれたと思います。

私がかりんだけを連れていたときも
一度、気に入らないマルチーズちゃんにかかっていった時があります。
首輪が抜けてしまって、本当に焦りました。

もうすぐ8歳なので、なかなか難しいかもしれませんが
ちょっとやり直そうかな、と思っています。

頼むよ~、かりん!
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

爽やかな秋

2013/10/13 Sun 22:41

快晴の今日、
和歌山の生石高原に行ってきました。
ここは標高870m、ススキで有名な高原です。

201310132.jpg
向こうに海が見えます。
見晴らし最高でした!

201310134.jpg


201310133.jpg


201310135.jpg
風になびくススキは
太陽の中でキラキラと綺麗でした。

201310136.jpg
けっこう背丈があって埋もれながら歩く感じでした。

沢山の方に声をかけていただきました。
ラブ2頭は目立ちます。
だから!賢そうに歩いてくれたのかも(笑

201310131.jpg
ほら!賢そうに見えるでしょ?(^^
おやつもらうためだけどね、(´∀`*)ウフフ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
名古屋まで行ってきました。

私が大大大大好きな「JYJ」のメンバー
XIA JUNSU (シア・ジュンス)のソロコンサートに

201310101.jpg
コンサートが始まる前の様子。

今回は日本ガイシホール。
比較的規模が小さく
とても観やすい会場です。

もうダメです。
メロメロです~

おばさん、叫びまくりましたよ!
踊りましたよ!
本日、筋肉痛ですよ!
また次、会える日を楽しみに、
おばさんはまた頑張ります!!

名古屋って近いですね。

お昼に家を出発。
初めて、韓流ショップなる場所へ行きました。
私はグッズには全く興味がないので
家族にちょっとだけお土産。

201310104.jpg

店に置いてあった等身大パネルと記念撮影・・・

201310102.jpg
こんなこともやっちゃうのね。。私(笑)

それからコンサート前にジュンスが愛する「ひつまぶし」。

201310103.jpg
これも私、初めていただきました。
有名な「あつた蓬莱軒」
なんとこの日、ジュンスも私たちが到着する2時間ほど前に食べに来ていた!
本当に美味しかった~
同じ店で同じもの食べて
同じ会場で一緒に歌ってた、なんて!

あ、すみません。
ちょっと興奮してます(^^;

JYJって何?
ジュンスって誰?
そういう方ほとんどだと思います。
彼らがまた何の障害もなく
日本で活動できる日を待ちわびながら
またおばさんは日々頑張るのです!







未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

