
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

獣医さんへ

2014/04/26 Sat 16:19

ゴールデンウイーク始まりましたね。
今年は旦那様、大型連休とはなりませんでした。
毎年の事ながら、何も計画ございません(汗

201404261.jpg
かりんです。
脇腹にできものを見つけましたので診てもらいに。
ただのデキモノでだったようですが
一応、取ってもらいました。
液体窒素で簡単に。
かりんも全然痛くなったようで平気でした。
ついでにフィラリアのお薬も。
血液検査のため、ももも一緒に行ったのですが
ももはあまりの恐ろしさのため
待合室でウンチをポロリ。。。
最近、家のトイレでもウンチが間に合わないもも。
トイレにつくまでにポロポロと落としながら歩く(^^;;
おばあさんだから仕方ないね。
そのうち、おしっこも間に合わなくなるのかな。。。
あ、でも、ももちゃん、絶好調ですよ。
大変元気です♪
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

東京

2014/04/21 Mon 11:33

娘が研修のため1か月東京へ行っています。
初めての一人暮らし、
しかもホテル暮らし、
きっと疲弊しているであろうと
私も東京に行ってきました。
ご馳走をいっぱい食べてもらって
後の研修を乗り切ってもらおうと(^^;;

201404213.jpg

私にとっては初めての東京。
目的は娘に元気になってもらうことですが
せっかくですからちょっと観光も。

201404211.jpg

でも見てきたのは・・・

201404212.jpg

201404214.jpg

201404215.png

人・人・人。。。。

とにかく人だらけ。
そして外国人が多いこと!
最も圧倒されたのは原宿でしたね。

201404216.jpg

有名な渋谷のスクランブル交差点。
この画像はもう人が渡り切っているので
そのすごさはお伝えできてませんが。

大量の人がこの交差点を器用にわたるところをカメラに納めようと
交差点にあるスタバの2階の窓から外国人が
大勢カメラを向けていたのが面白かったです。

201404217.jpg

喫茶店で一息つきたくても
すぐに入れる店がない。
有名なお店は信じられない長蛇の列。
東京の人達は気が長いのね。。。

娘のリフレッシュのために行ったのに
私、すっかり疲れてしまいました(;´Д`)

でも、ライトアップされたスカイツリーを見ながらのディナー、
大きなお風呂でゆっくり、
沢山話しもできましたし、喜んでくれたかな。

 
本当は、皇居とか国会議事堂とか行きたかったなぁ。。。。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

さくら

2014/04/06 Sun 20:39

今日は寒くて風の強い日でした。
桜散っちゃうね。

近所の川へ。

201404061.jpg
意外と頑張ってる桜。

201404062.jpg
ももちゃん、お疲れ(^^;;
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

4月1日

2014/04/01 Tue 12:18

4月1日。
新しい日が始まりました。
暖かく、とっても気持ちの良い日。

201404011.jpg

201404012.jpg

我が家の放置気味の庭にも
春がやってきています。

今朝、お姉ちゃんが東京に行きました。
入社式を迎え、そのまま1か月研修のため東京暮らし。
なんかね、とっても寂しいのです。
勤務はこちらだと決まっているので、
寂しい期間はほんと短いのですけど。。。

それから、今日は私達夫婦の結婚記念日。
まる24年になりました。
今朝の夫婦の会話。
私「今日結婚記念日やな」
夫「ほんまや!」
私「何年になる?」
夫「まる24年かな」
私「へー、よう我慢したよね」
夫「誰が?!」
私「お父さん」
夫「・・・・よく言うわ・・・・」

今日の晩御飯はちょっとだけご馳走しなくちゃ。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

