もも、元気です。

2014/05/31 Sat 13:58

暑いですね~(;´Д`)
今日なんかはエアコン使っているお宅も多いのではないでしょうか。

ももですが、
咳はすっかりなくなり
お散歩も、食欲も絶好調。
元気にしています。
胴輪はやはりやめて首輪でお散歩してます(笑)
最終的に肺炎が治ったか調べるために
レントゲンは再度受けないといけません。
もも、頑張るのですよ!

今日は久しぶりに、
ももとかりんをシャンプー。
臭かったですから!
旦那様はもう洗いたくて洗いたくて。

201405311.jpg
順番待ち中のかりん。

ももは換毛期に入っておりまして
またまた大変な時期がやってきています。
ブラッシングとシャンプーですっきりです。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

超感動!

2014/05/25 Sun 23:19

24日(土) 大阪城ホールで行われた
JYJのメンバー、ジュンス君のコンサート
「2014 XIA THE BEST BALLAD SPRING TOUR CONCERT IN JAPAN」
に行ってきました。

201405241.jpg
感動し、爆笑し、泣き、踊り、叫び、超感動で終わったコンサート。
あぁ、またこれからも頑張るよ!って思えた時間でした。
「ジュンちゃん、あんたは凄いわ・・・」

201405242.jpg
大阪城ホールは見やすくて大好き。
今回はBOX席でした。
椅子が大きく座り心地も良かったように思います。
でもやっぱりアリーナがいいなぁ。

JYJの3人は多分来年軍隊に行かなければなりません。
夏にはきっと新しいアルバムを出して
日本でコンサートをしてくれることを信じて。

さて、コンサートは4時開演で、7時ごろ終わりました。
時間があるので、鶴橋駅近くの韓国料理屋さんへ。

201405243.jpg
これは豆乳ベースのスンドゥブとチヂミのセットです。
まったく辛くなくてマイルドでした。
そのほかにもたくさん注文しておなかいっぱい。
珍しい韓国のお茶もいただきました。

土曜日が幸せ過ぎて、日曜日はやや放心状態でしたが
また明日から頑張ります。

さて、ももですが。
咳はほとんど出なくなっています。
ただ、ちょっと元気がないかな、と感じます。
201405244.jpg
こんな感じでバリケンで寝てることがほとんどです。
今朝は朝ごはんを全部吐いてしまいました。
でも、そのあとケロっとしていたので
お医者様にはいかず様子見です。

今回の咳の事があり
ももは今お散歩のとき胴輪にしているのですが
なんと、これで散歩すると超~わがままなんですよ。
もしかすると、首輪ってももにとったらちょっとだけお利口さんスイッチが
入るのかもしれません。
もうおばあさんだし、これからずっと胴輪かなと思ったりもしましたが
この病気が治ったら首輪に戻すかも、です(笑)

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

もものその後

2014/05/20 Tue 12:44

201405201.jpg
心配かけてごめんね。
お医者様に行ってきたよ。  by もも

土曜日から咳が出始めたもも。
土曜日は本当に具合が悪くてフラフラでした。
お薬をいただいて
翌日には食欲も戻り
お散歩も元気に行ってくれていましたが
咳だけが残っていましたので
今日、再度獣医さんへ。

先生は、土曜日のももの状態が悪かったので
レントゲンは1枚だけにされていました。
体への負担を軽くするためです。

今日は元気でしたので
何枚か撮影。
前回撮っていなかったので見れなかった右の肺の一部が
肺炎を起こしていました。
これで咳の原因がわかって一安心。
1か月間抗生物質を飲むことになりました。

肺の一部だけが炎症を起こしている原因としては
誤嚥が考えられるそうです。
そういえば、土曜日の朝、ももはバリケンの中で
ほんの少し嘔吐していました。
その時かもしれません。

あとは腫瘍も考えられるそうですが
それはレントゲンの様子から見て
大丈夫ではないかという事でした。

とりあえず一安心です。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

ももの咳

2014/05/17 Sat 21:25

今日のももは朝から変でした。
リビングにウンチ、バリケンに嘔吐。
散歩に行きたがらず、
それでもかりんが行くと
ももも一緒に行くと言うので
旦那様が連れて行ってくれましたが
ふらふらで途中から歩かなくなり
私が車でお迎えに。
コホコホと咳をし、吐きそうな感じがずっと続いていました。
ご飯は普段の3分の1程度。
おやつも食べませんでした。

201405171.jpg
一日中辛そうでしたので
夕方獣医さんへ。
レントゲンやエコーなどで
色々調べてもらいましたが、
原因はわからず、とりあえず気管拡張剤と抗生物質を。
せっかくなので血液検査もしていただきました。
すると、今回の咳とは別に
肝臓の数値が悪いことがわかり
咳が治まったら肝臓の治療にあたることになりました。
なぜ数値が悪いのか、
それはまた後日の検査となります。

ももはもうすぐ13才。
きっとこれから色々あるね。
とってもとっても心配だけど
無理せず、楽しく、
毎日頑張っていこうね。

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

お姉ちゃんと一緒に

2014/05/11 Sun 22:12

研修から戻り
連休明けから配属先での勤務が始まったお姉ちゃん。
初めての休暇は疲れて寝っぱなし。
たった3日働いただけなのに(笑)

ひたすら眠るお姉ちゃんをたたき起こして
ちょっとハイキングに。

201405111.jpg

新緑の山は気持ちよかったね。
また明日から頑張れ!

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

志摩キャンプ

2014/05/03 Sat 14:03

5月2日から旦那様はお休みでしたが
1日に休暇が取れたので急遽キャンプに行くことに。
伊勢まで行ってきました。

201405031.jpg
平日でしたのでガラガラでしたよ。

201405032.jpg
お天気は暑いくらい。
でも日陰は涼しく心地良かったです。

201405035.jpg
キャンプ場の目の前には綺麗な浜。
朝夕贅沢に海辺の散歩です。

201405034.jpg
のんびりした穏やかな2日間でした。

ももが水(海)を見ても興奮しなかったのが意外でした。
若いころは一目散に飛び込んだのにね。
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
 | HOME |