昨日の散歩で

2014/08/24 Sun 11:23

201408241.jpg
今のももとかりん
ももは2階のお父さんをひたすら待っています。
かりんは玄関のタイルで寝てます。
(別にお父さんを待っているわけではない)

さて、昨日の散歩のお話。

昨日の夕方は結構涼しかったので
ももとかりんと旦那様と私と4人で1時間コースのお散歩に。
でも、ももが必ず、「嫌です。」というのは明らかだったので
ももが嫌がったら、私とももだけ引き返す、
ということにしていました。
4人での散歩はもももかりんもとても嬉しそうで
順調に歩いていましたが、15分ほどたったころ
案の定、ももの「嫌です。」が。
じゃあ、ここでね~、と別れました。
かりんは「あれ?」という感じでしたが
お父さんと行ってしまい、
ももも、「さ、帰ろう」とスタスタと引き返して歩いていました。
なんだ、案外クールね、なんて思っていたら・・・
1分ほどで、「嫌です。お父さんと歩きます。」だって(^^ゞ
小走りでお父さんのもとへ。
(ももが戻ってきた時のかりんの喜ぶ姿は本当に可愛かったんです)
でもまた、「帰ります。」
そんなことを3回繰り返し、あげくの果てに
大雨に降られる(涙
そんな無駄足を踏むもんだから
結局1時間は歩きました。
家に着くころにはかなりお疲れのもも。
無理させたかなぁ。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

のんびり休日

2014/08/23 Sat 15:41

去年までなら
お休みは早朝から琵琶湖に出かけて
お昼までには家に戻る、なんてことしていましたが
今年はちょっと泳ぎに行くのも減りました。
お天気が悪い、ということもありますけど。

今日は、旦那様は2階で趣味のステレオ作りに没頭
お姉ちゃんは仕事お休みで久しぶりに自分の部屋を掃除
下の子はサークル活動で留守
私は一通りの家事を済ませて好きに過ごしています。

あぁ、なんてのんびりしてるんだ~

ももは私の足元で寝息をたててる。

201408231.jpg
目の下のイボが大きくなってきたな・・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お散歩の方法

2014/08/19 Tue 00:25

お休み終わっちゃいました。
結局どこにも出かけることなく
ひたすらのんびりしたお盆休み。
それと、お天気も良くなかったですね。

この休みで、ちょっと困ったな、ということが。
ももとかりんのお散歩の事。

ももは本当に歩かなくなりました。
行きたがりますが、すぐに帰る、と言って動かなくなります。
暑さがましになったらまた変わるかもしれませんが
もう30分で十分なようです。

普段、我が家のお散歩事情は
毎朝の散歩は旦那様。
超早朝に二頭を連れて行ってくれています。
大体30分~40分くらいでしょうか。
平日の午後の散歩は、私が1頭ずつ、
それぞれ30分ほど。
本当は1時間くらい歩かないといけないのですが
仕事が終わってからだし、私は2頭連れは無理なので(^^ゞ
そして週末は旦那様がたっぷり歩いてくれていました。
もちろん私も一緒に。
大体3時間くらいは歩いていたでしょうか。
時には山にも行きました。
私にもとても良い運動でした。

が、最近はももの体力の低下のため
週末でも1時間歩くか歩かないか程度。
無理は禁物ですから。

でも、かりんはまだ8歳。若い。
このままではかりんが運動不足になってしまうよね、
ということで、暑さが和らいだら、
旦那様はかりんだけ連れてしっかり歩きに行って
私はももとのんびり散歩、ということにしてみよう、となりました。

ももが大好きなかりん。
はたして一人でしっかり歩けるかな?

201408181.jpg
へ?何ですか?


未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

お家で水浴び♪

2014/08/13 Wed 20:57

台風が去って、また暑い毎日ですね。
世間はお盆休み。
旦那様も私もお休みですが
お姉ちゃんは仕事。ご苦労様です。

毎度のことですが
特に出かけることもなく、家でのんびりしています。

今日はトロ船出してももとかりんに水浴びのプレゼント。

201408131.jpg
ももは水浴び大好きです。

201408132.jpg
でも、かりんはあまり好きではないのです。

201408133.jpg
か 「もも姉ちゃん、気持ち良いですか?」
も 「最高よ~♪」

結局かりんは一度もトロ船に入らず。

201408134.jpg
お父さんに水をかけられてました(^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

素麺食べたい?

2014/08/07 Thu 16:39

お姉ちゃんがあまりの暑さに
出かけた帰りにコンビニで素麺を買って帰ってきた。

わざわざかりんの目の前で(笑)

ほらほら美味しいよ~

201408071.jpg

食べたこと無いから以外にも興味をあまり示さなかったです。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

じっと我慢

2014/08/02 Sat 23:31

201408021.jpg

お昼、散髪に行ったお父さんをこの態勢でじっと待つ。
我慢強くて可愛いな。
これはもちろん、ももちゃん。
かりんはそんな事はまずしない。

お父さんが帰ってくると
ちょっと離れた所でぶんぶん尻尾を振って笑ってる。
かりんは今まで待ってたよ!っと言わんばかりに飛びついて
超嬉しい!と表現する。
ちょっとずるい(笑)

ももは心配性で寂しがりや、でも甘え下手。
かりんはお気楽でのんき、で甘え上手、そしてももが大好き。
かりんはももがいるからのんきでいられるのだ。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |