絶好調♪

2014/09/28 Sun 18:48

今日は朝から自治会の一斉清掃。
終わったらやっぱり行きました。
お山。

201409281.jpg
ここは実は、くろんど園地。
最初は管理道をブラブラ歩いてたんですが
全く面白くないので、山道へ入っちゃいました(笑)

いざ!展望台へ!

201409282.jpg
今回はちょっときついなぁ・・・
もも、大丈夫かなぁ・・・

201409283.jpg
とどめの急な階段!
でも、ももは、階段を避けて上手に上るんですよ。
張り切って上まで上がりました。

201409284.jpg
風が気持ち良かったです。
が、肝心の展望台からの眺めを撮っていない(涙
360度見渡せる素晴らしい景色でしたのに。。。
疲れていたのはどうやら私のようです(^^;

201409285.jpg
ももとかりん、今日も絶好調でした♪
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
ももとかりんは早朝から旦那様と一緒に実家へ。
子供たちがあまり帰れないので
義父さんと義母さんは、ももとかりんが来るのを楽しみにしてくれています。
私は一人静かな休日を過ごしています。

さっき洗濯物を干していたら
我が家の庭の金木犀が満開。
良い香りを漂わせています。
先日、あ、蕾がふくらんできたな、と思っていたのに
あっという間に咲きました。

201409271.jpg

秋晴れの爽やかな日。
ちょっと風が強くて、
その風に乗って、「赤頑張れ!白頑張れ!」
小学校の運動会ですね。
娘たちの運動会の事を思い出したりして
暫しぼんやりしてました。

その娘たちも今や23歳と21歳。
まだまだ心配させられますが
まあ、何とか(笑)成長してくれました。

ももはすっかり老犬モード。ゆっくりゆっくり。
かりんは・・・・まだまだ力有り余ってるね。

今が一番幸せかも。。。。なんてふと思ってしまいました。

201409272.jpg
これは先日23日の里山散策の様子。
きっと明日もどこかに行くだろうなぁ。

さて!続きの家事、頑張るぞ!!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

今日もお山へ

2014/09/20 Sat 22:18

もう肌寒くなってきましたね。
これから冬にかけてしっかり歩こうね。
ということで、今日は近所のお山へ散策。

でも疲れないようにかなり軽めの散策です。

201409201.jpg

201409202.jpg

本当は交野山に登りたいお父さん。
でも、ももはやめておいたほうが良いね。
私もきっと無理だわ。

今日はとにかくのんびりしよう。

201409203.jpg
休憩時間。
お父さんが美味しい物を用意してくれてますよ。
そう!バナナ♪

201409204.jpg
パクリ!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

矢田山ハイキング

2014/09/15 Mon 20:53

室池でのお散歩がとても楽しそうだったので
今日もお山へお散歩。
ちょっとももにはハードかな?と思いましたが
ずっと楽しそうに元気に歩いてくれました。

201409151.jpg
矢田山遊びの森から出発です。

201409152.jpg
芝生広場で遊ばずにいきなり山道へ。

201409153.jpg

201409154.jpg
ここは以前にも何回か来たことがありますが
その時は松尾寺のほうまで頑張って歩いていましたが
今のももにはとても無理です。

201409155.jpg
私の歩くのが遅いもんだから
かりんがこうして見に来てくれます。

201409156.jpg
何度か休憩も入れながら。

201409157.jpg
山道では「嫌です。」は言わないもも。
本当にこういう所が大好き。

201409158.jpg
矢田山山頂からの眺め。

201409159.jpg
階段がほとんどない、ももにはちょうど良いお山です。

2014091510.jpg
公園に帰ってきました。
お父さんの背中が汗でびしょびしょだ(^^

往復3時間のハイキング。
最後のほうはちょっと疲れたね。

家に帰ってシャンプーもして。
楽しい一日でした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

しっかりお散歩

2014/09/13 Sat 17:58

今日から3連休。
今日も近場へお散歩。

ももが大好きな室池園地へ。
201409133.jpg

201409134.jpg

これくらいならへっちゃらね。
終始ご機嫌良くしっかり歩けました。

201409132.jpg
お天気もちょうど良い。
気持ちの良い汗をかきました。

201409135.jpg

201409131.jpg
もも、今夜は良く眠れそうね(^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

お出かけは楽し♪

2014/09/07 Sun 22:40

日曜日。
夕方近くまで車でお出かけ。
普段の散歩なら「嫌です。」が出るももですが
こうして車で出かけると断然張り切ります。

201409071.jpg
すでに4時でしたので1時間ほどのお散歩です。

201409072.jpg
ここは春になると桜で有名な所。
今は緑のアーチで風もさわやかで快適♪
沢山お散歩に来られてました。

201409073.jpg
どんな所でも、やっぱりお出かけは楽しいね(^^

201409074.jpg
今度はどこに行こうかな~
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |