もも、走る!

2014/11/28 Fri 23:32

旦那様がお休みだったのでマキノへ。
久しぶりの高原でももは嬉しくてたまらない。
車を降りた時のももはまるでスキップしているように
私には見えました。

201411281.jpg
本当に久しぶりのボール遊び。
「ももが走ってる~」(涙)

201411282.jpg
もも
走るのはとっても遅くなったけど
ボールを追いかける意欲はまだまだあるよ。

201411283.jpg

201411284.jpg
かりん

201411285.jpg
どんどん前を歩くもも。
やっぱりロングリードは欠かせない。
かりんはその点、離れずに歩くので安心。
リードを付けると逆に引っ張ります(^^;

201411286.jpg
ちょっとだけ川にも入ったよ。

マキノ高原はスキー場の準備を始めていました。
今年は雪たくさん降るかな?
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

紅葉

2014/11/25 Tue 21:49

3連休最終日。
ももとかりんはお家でのんびり。
昨日の疲れを取らなきゃね。

旦那様と二人で近くのお寺まで。

201411241.jpg

201411242.jpg

201411243.jpg

201411244.jpg

201411245.jpg


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

飛鳥村散策

2014/11/24 Mon 12:08

三連休の中日。
良いお天気なので久しぶりに飛鳥村に行きました。
紅葉の名所でもないので全く混雑はしていませんでしたが
多くの家族連れが散策に来ていましたよ。
レンタサイクルで回る方が多かったです。

201411231.jpg

少し汗ばむくらいの陽気。
でも風は爽やかで、ももとかりんもご機嫌でした。

定番の亀石とか鬼の雪隠とか石舞台にも行きましたが
今回は今まで行ったことのないところへ。

201411232.jpg
ここは飛鳥坐神社(あすかにいますじんじゃ)。
子宝、安産、縁結びに御利益があると言われています。
いぜんテレビの番組、ごぶごぶで浜ちゃんたちがきてました。
男女のシンボルをかたどった立石が点在するらしいですよ。
お守りもユニーク。
由緒ある神社です。
私たちは記念撮影だけ(^^

今まで行ったことない飛鳥駅の西側にも行ってみました。

201411233.jpg
怪しげな道をどんどん歩いたのですが
今年の豪雨の影響でしょうか、行き止まり。

201411234.jpg
こんな古墳があるようですが見ることができませんでした。残念。

201411235.jpg
紅葉で綺麗な所もありました。

201411236.jpg
紅葉の下で休憩中。

201411237.jpg
たっぷり歩いて気持ちの良い一日でした。

201411238.jpg
またどこかに行こうね。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

らくらく登山道

2014/11/04 Tue 12:24

3連休の最終日、お天気も良いので近場へお出かけ。
なるかわ園地らくらく登山道に行ってきました。

ネーミング通りらくらくです。
201411031.jpg
駐車場がとても高いところにあるのですぐに素晴らしい景色と出会えます。

201411032.jpg

201411034.jpg
こういった休憩デッキもたくさんあって気持ちいいですよ。

201411033.jpg
例によって、管理道では満足できないので
山道へ入ってみたのですが
この日は私も旦那様もちょっと不調。
途中で断念しました。
ももとかりんは絶好調だったんですけどね。
引き返す時、ももはかなり不満そうでした。

でも管理道を登っていくと
素晴らしい景色が見れます。

スマホでパノラマ撮影してみました。

201411035.jpg
みはらし展望台です
風が冷たくて空気が澄んでいて
本当に気持ちの良い景色でした。
今度またゆっくり来ようね。
そしてまた山道も歩こう。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |