山登り大好き!

2015/04/29 Wed 11:40

いよいよゴールデンウイーク突入!
といっても、特に計画もない我が家。
最近、仕事が忙しかった旦那様ですから
きっとのんびりするんだと思います。

さて、先日の日曜、久しぶりに山登りしてきました。
私も一緒に行きましたよ。
これからどんどん暑くなるだろうし
毛虫とか湧いてくる時期なので
しばらくは行かないと思います。

201504251.jpg
土砂崩れが2年前にあってやっと通れるようになりました。

201504252.jpg
ももは本当にお山が大好き。
普段の散歩はゆっくりゆっくり歩きますが
お山に来るとガシガシ歩きます。
脳にも良い刺激になってると思います。

201504253.jpg
ゴールの白旗池には、まだ山桜が咲いていました。

201504255.jpg
もも
沢山歩いた後のおやつは格別だわ~

201504256.jpg
かりん
お父さんのおにぎり・・・・くれるかな?

201504254.jpg
この時期の緑はとても綺麗。
私も久しぶりのお山。
気持ちの良い汗をかきました。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

10年

2015/04/26 Sun 22:08

昨日、4月25日。
JR福知山線脱線事故から10年が経ちました。
今でも事故の映像を見ると胸が締め付けられます。

今回、1冊の本を紹介させてくださいね。

aichan.jpg

岡崎愛子さん。
もしかすると、新聞やテレビで知っている方もおられるかもしれません。
実はももの集合訓練をしていた時に
一緒に頑張った仲間です。
お母様と3頭のワンコ(アノン君・サラちゃん・ダイナちゃん)一緒に
楽しく訓練に参加されていて
一緒に淡路島へ旅行へ行ったり
アジリティなどのドッグスポーツに参加したり
沢山の楽しい思い出があります。
特に愛ちゃんは愛犬ダイナとのフリスビー競技を頑張っていました。

ところがあの日、あの事故に巻き込まれてしまい
車椅子ユーザーとなってしまいました。

10年経った今、愛ちゃんは自分の夢に向かって
実に前向きに毎日を楽しく過ごしています。
でもこれまでの日々は、私たちの想像をはるかに超えるものであったと思います。

事故にあった時から一転した日々、つらい入院生活。
そんな日々の中から、自分ができることを見つけ出し
支えてくれる家族や友達、そして犬達への感謝を込めて
この10年という節目に手記を出版されました。
誰から見ても、不運としか言えないあの事故との遭遇。
でも、愛ちゃんは報道番組でこう言い切っていました。

「私は不幸ではありません。」

愛ちゃん、私、ちょっと笑っちゃったよ(^^

愛ちゃんの本、ぜひ読んでみてください。

11680876230001.jpg
左から、さくら・アノン・サラ・ダイナ・かりん・もも
懐かしい~
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

今年も

2015/04/24 Fri 00:17

一気に暑くなって
庭のスズランが一斉に咲いた(^^♪

201504231.jpg

かりんは今の気温、快適みたいだけど
ももには暑すぎるみたい。
ずっとはぁはぁ・・・言ってます。

201504232.jpg
出したよ、クールボード。
「歳をとると、体がほてるのよ~~」
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

美山へ

2015/04/12 Sun 18:03

美山かやぶきの里へ行ってきました。
とても暖かくて気持ちの良い日(^^♪

途中日吉ダムへ。

201504121.jpg
大きな芝生広場があってとても綺麗な所なんですが・・・

201504122.jpg
実はけものの糞が多数(^^ゞ
多分鹿ではないかと思います。
少しだけ休憩して美山に向かいました。

201504123.jpg
沢山の観光客が来ていましたよ。

201504124.jpg
どのお宅も綺麗にされていました。

201504126.jpg

帰り道、桜の綺麗な大野ダムに立ち寄りましたが
すごい人で断念。
またいつか来たいと思います。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME |