
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

かりん、その後

2015/05/31 Sun 15:51

朝晩は爽やかでも
昼間はかなり暑くなってきました。

201505311.jpg
かりんは、暑くなると玄関でこうして寝ます。
かりんがこれを始めると、「あ~夏だ」と思います。

さて、かりんのお尻の調子が良くありません。
今日お医者様に行ってきて診てもらいましたが
先生も、これは可哀想やな、とおっしゃっていました。

抗生物質を飲んでいましたが
効果はイマイチ。
今日は、直接肛門腺の穴に薬を入れました。
細いカテーテルのような管を差し込むのですが
かりんはかなり嫌だったようです。
でもネットで調べて見ましても、効果はかなりあるようで
しばらくは膿を出すことと、薬を注入するために
病院に通うことになりそうです。

今回の処置のおかげが、疲れたせいか、
帰ってからはよく眠っています。

もうちょっと頑張ろうね。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

かりんのおしり

2015/05/18 Mon 01:45

かりんが、肛門のう炎になってしまいました。

201505171.jpg

昨日くらいからしきりにお尻を舐めていました。
寝ていても急にバッ!と起き上って執拗に舐めているので
しっぽを上げて見ると、かなり赤くなっていましたし、
少し腫れているようにも見えました。

お医者様に診てもらって
炎症していることが判明。
肛門腺を絞ってもらうと、それはもう臭い臭い!!
ももは定期的に絞ってもらっていて
勿論臭いのですが、それの数倍は酷いにおいです。

お薬をもらって、一安心。
すっきりしたようで帰ってからはスヤスヤ眠れるようになりました。

今まで、かりんの肛門腺は気にしなくてもよかったのですが
これからは気を付けてあげないと。

今回は早く気付いて良かったです。
放っておくとえらいことになるみたいですから。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

連休最終日

2015/05/06 Wed 18:25

長かった連休もいよいよ終わり。
最後にちょっとだけ山登りへ。

201505061.jpg
ここは私は初めてです。
旦那様とわんこ達は何度か来たそうですが
最後にとても急な所があるとか。
今回はそこまではいかない約束で私もお付き合い。

201505062.jpg
めったに人には会わない山ですので
かりんはフリーです。
でも決して一人でどんどん行かないのがかりん。
必ずこうして振り返って確認するので安心。

201505063.jpg

今年のゴールデンウィークは、
前半にキャンプで楽しみ、旦那様の実家でちょっとだけご奉公。
後半はのんびりゆっくりできました。
明日からまたバタバタの毎日。
頑張らなくちゃ!です。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

キャンプに行ってきました

2015/05/04 Mon 10:48

4月30日の朝、旦那様が急に
「今日からキャンプに行こう!」と言い出しまして、
急遽予約を取って2泊で行ってきました。

2015050401.jpg
世間はゴールデンウイークに入ったとはいえ
平日ということもあり、キャンプ場はガラガラでした。

2015050402.jpg

2015050403.jpg
気温は昼間は20度くらい。
風もありとても爽やか~
夜はフリースと上着を着込まないといけないくらい冷えました。

2015050404.jpg
3日間、とても気持ちの良いお天気で
のんびり過ごせましたよ。

2015050405.jpg
二日目は福井のほうまでドライブ。
若狭湾から三方五湖、気比の松原まで。

途中立ち寄った水晶浜。
2015050406.jpg
名前の通り美しい海岸。

2015050407.jpg
泳がせてやりたかったけど、ライフジャケットないし、
塩水だと後が大変だから我慢ね。

2015050408.jpg
それでも、ももは・・・
「嫌です~!泳ぐです~!」と座り込み(^^ゞ

あとでキャンプ場に戻ってから炊事場の水をやかんに入れて
シャワー代わりに何回もかけて洗うはめになりました。

2015050409.jpg
この砂浜、ふと目を転じると・・・
分かりますか?
美浜原発が見えます。

2015050410.jpg
せっかくの美しい海岸なのにね・・・

2015050411.jpg
今回のキャンプは本当にのんびりできました。
もももかりんも気持ち良さそうでした。
夜もとてもよく寝てくれました。

2015050412.jpg
3日目の朝はすばやく撤収。
すごい勢いでキャンプ場が埋まっていく💦
残りのお休みは家でのんびりしてま~す(^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

