
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ももの変化

2015/11/10 Tue 16:00

今、まさに横で眠るももです。

201511101.jpg

毛艶が無くなったぁ。
最近は眠っている時間がとても長く
しかも眠りがとても深いのです。


ももはブログをお休みしていた7月に14歳になりました。
あまりに忙しすぎて何もお祝いしてやれなかったけれど。

ももが14歳だと言うと、
皆さん、元気だねー!、と感心してくださいます。
本当にそう思います。

でも、やっぱり色々な変化があって
ふっと寂しくなることがあります。
特にこんな風に気持ち良さそうに眠っている顔を見ると
そんな気持ちが沸き上がってきます。

201511102.jpg

先日も書きましたが、ももはこの夏
急激に弱りました。
今は涼しくなって随分元気にしています。

一番の変化はやっぱり後ろ足です。
常に曲がった状態だし
足が上がらないので、つまずいたり
階段がうまく上がれなかったり
歩く速度もとても遅くなりました。
起き抜けなどはもうヨタヨタです。

あ、こんなことを書いてたら
横で寝てるももが、夢の中で一生懸命走っているようです(笑)
後ろ足が激しく動いてます。
「私はまだまだ大丈夫!」って言ってるのかな?

毎日のご近所のお散歩は
元気に歩いてくれる時もあれば
ほとんど歩かない日もあります。
でも休日にお父さんと一緒に行く
ちょっとお出かけチックなお散歩は大好き。

休日はちょっとハードに
平日は休息、そんな日々になっています。

未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)

お父さんはスパルタ

2015/11/03 Tue 20:08

今日は家からお散歩。
さあ!今日もしっかり歩くぞ!

家を出たのは午後1時半。

201511032.jpg

お天気も良くなって、遠くまでひたすら歩く。

201511033.jpg
こんなトンネルあったのね。知らなかった。

201511031.jpg
途中でバナナとみかんを食べて燃料補給。

201511034.jpg
もも、かなりのペースダウン。
頑張れ、頑張れ!

家に戻ったのは4時半でした。
3時間しっかり歩いたね。

お父さんは来年の初日の出も、
ももとかりんとお山に登って拝みたいそうです。
そのために、お父さんのスパルタ散歩は続くのです。。。
ガンバ!もも!
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

ボール遊び

2015/11/01 Sun 22:19


[広告 ] VPS


初めて動画を投稿してみました。
上手く見れるかな?

昔のようにはボール遊びができなくなりましたが
ももはとても嬉しそうでした。

201511012.jpg
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)

田舎犬

2015/11/01 Sun 21:17

昨日の土曜日。
おばあちゃんちに行ってきたよ。
日向ぼっこしてたら、「むしろ」を敷いてくれたよ。

201511011.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

