寒くても元気にお散歩

2016/02/22 Mon 00:02

久しぶりに丹波篠山のほうへ。
以前、雪遊びに行った公園に行きました。

201602211.jpg
あいにくの曇り空、そして、とーっても寒い!

201602212.jpg
ももとかりんはちょっとぐらい寒くてもへっちゃらね。

201602213.jpg
もも
嬉しそうに元気に歩いてくれました。

201602214.jpg
かりん
みんなでお出かけ大好きね。

201602215.jpg
みかんに釘付け(笑)

この公園には遊具がある広場もあって
そこではたくさんの子どもが遊んでいます。
ももとかりんを連れて通ると
触ってもいいですか?と何人もの人に声をかけられました。
大型犬が珍しいのでしょうね。
ももは平気ですが
かりんは子供が少し苦手。
吠えたりはしませんが、逃げ腰でした。

201602216.jpg
日差しが差す時もあったのですが
この後みぞれが降ってきて退散しました。

この冬は結局雪遊びは一度も無し。
残念・・・・
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

だんだんと、春

2016/02/20 Sat 09:01

最近、暖かいなぁ、と思えば
ブルブルっと寒い日もあったりと
体調を崩しやすいお天気。
雨の日も増えてきました。
春に近づいている証拠ですね。

我が家でもクリスマスローズが咲きました。

201602201.jpg

近所のお友達が株分けしてくださって
初めて育ててみました。
人気のお花ですよね。
管理が難しいんだろうな、と思っていましたが
全く違いましたね。
とても強い花なんですね。
ずぼらな私でもこんな可愛い花を咲かせることができました💛

花粉も飛び始めているとか。
昨年初めて花粉症を経験した私。
とても辛かったので、ちょっとドキドキです。


ももですが、とても元気にしています。

201602202.jpg

よく食べ、よく歩き、よく眠ります。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

久しぶりにお友達と

2016/02/14 Sun 14:47

先日、かりんだけ連れて
セナちゃんイオナちゃんの新しいお家へ遊びに行きました。
セナちゃん、イオナちゃんに会うのは本当に久しぶり。
セナちゃん15歳、イオナちゃん10歳です。
かりんの姉妹、リシェちゃんも一緒で
かりんは大喜びでした。

201602141.jpg

暖炉のある素敵なお家(^^♪
セナちゃんもイオナちゃんものんびりと穏やかに過ごしているのね~

久しぶりに会ったセナちゃんは
もうすっかりおばあちゃんになってたけれど
とても可愛く、元気でいてくれて
私はとても嬉しかったんですよ。

あー、それにしても。
かりんはガサツだわ~
太り過ぎだわ~
と実感いたしました(^^ゞ

セナママ、美味しいご飯と楽しい時間、ありがとうございました。
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME |