
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春ですね

2016/03/23 Wed 11:24

桜のつぼみが一気に膨らんできました。
我が家の近くの桜並木の数本は
もうたくさん花を咲かせています。

昨日は次女の大学の卒業式でした。

201603231.jpg

娘たちの大学生活の様子を見ていると
随分私の時代と違っています。
私の時代は、女の子は短大が主流。
勉強に明け暮れていた、という学生生活でした。

娘たちは、勉強よりもアルバイト。
そのお金で、夜遅くまで遊んだり。
旅行にもよく行ってましたね。
4回生なんて、ほとんど大学に行ってませんでしたから。
本当に楽しそうにしてましたね。
羨ましい限りでした。

でも、私の時代と比べて気の毒だったのは
「就職活動」
私は全く苦労なしに就職できました。
娘よ、諦めずによく頑張った!

お気楽な学生生活を送ってきたので
この先社会人として苦労が多い日々だろうけど
是非、頑張ってもらいたいものです。

私達夫婦はやっと学費の支払いから解放されるんだ、
それが一番嬉しいかも(笑)

さて、私が卒業式に出席してる間
ももとかりんはお留守番。
久しぶりの長時間のお留守番。
家の中がとんでもないことになってるのではないかと
ドキドキしながら戻りましたが
フツーにして待っていてくれました。

これからしばらくは過ごしやすい日が続きます。
気持ちの良いこの季節
ももとかりんとで色々お出かけできればいいなぁ。

201603232.jpg

先日のブログで、
ももの右後ろ脚には、お散歩の時サポーターをしてると書きましたが
このような靴を履くときもあります。
なかなか良い靴なのですが
足の引きずりが酷いので
靴の先がすぐに傷んでしまいます。
この靴は修理もしてくれるらしいのですが
面倒なので旦那様が自己流で修理してます。
何度も接着剤を塗るので
今ではバレリーナのトゥシューズみたいに
つま先がカチカチになりました(笑)
あと何回履けるかな?
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)

元気です

2016/03/19 Sat 18:43

もも、元気にしています。

201603191.jpg

右後ろ脚。
ナックリング軽減のサポーターと
爪保護のためのラバーブーツ
2重履きです(^^
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

暖かい1日

2016/03/06 Sun 11:30

汗ばむくらいの陽気。
薬を再開して、少し元気になったもも。
気分転換になるだろうと、馬の背にお散歩。

201603061.jpg
春には見事な桜が咲きます。

201603062.jpg
少しふらつきがあるものの
ももは元気に歩いてくれました。
やっぱりお出かけ大好きだね。

201603063.jpg
かりんも嬉しそうだね~♪

201603064.jpg
意欲的に歩けたね。
その姿を見て、私も旦那も本当に嬉しかったのです。

気になることはたくさんあるけど
ももが穏やかに、そして楽しく過ごしてくれるよう考えていこう
そう思った1日でした。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)

手探り

2016/03/04 Fri 13:21

201603041.jpg

ふらつきが二日前から出始めました。
目の細動は見られません。

ももはこの数か月で体重が5キロ減りました。

臀部に大きな固いしこりが表れました。
調べてもらいましたが正体不明。。。

色々なことがあって
私も先生も手探り状態。
様子を見ながらお薬再開です。

がんばろっ!もも!
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
 | HOME | 

