スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

笠置山~柳生の里

2009/11/11 Wed 11:46


雨・・雨・・雨・・・
よく降りますね。

子供たちの体調もあまり良くなくて
昨日、今日と病院ばかりです。

お天気も、体調も早くすっきりして欲しいーー。

さて。
最近我が家でブームの近場ハイキング。
先日、8日(日)にまた行ってきました。
今回は笠置・柳生の里方面。

紅葉も始まっていてなかなか良い所でした。
笠置方面

柳生、といえば柳生十兵衛(笑
十兵衛杉や、柳生家ゆかりのお寺、陣屋など見所はたくさんあるようです。

山道をてくてく
ハイキング

てくてく・・・
ハイキング
これは茶畑ですね。

ハイキング
神社があるらしい、と入っていくと

ハイキング
どんどん薄暗くなり

巨大な奇妙な石の御神体。
ハイキング

奥に進むと
一刀石
「一刀石」
柳生神陰流を生み出した石舟斎が切ったそうな。。。

ここはなかなか面白うそうなところが多そう。
まだまだ散策できていないところがあるので
是非また訪れてみたいと思いました。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

