スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

柳生街道散策

2010/02/16 Tue 09:37

久しぶりの更新です。
皆、元気にしています(^^

さて、日曜日、奈良側から柳生街道を散策してきました。
江戸時代に敷き詰められた石畳を歩きながら
ほとんど手を加えられていない
自然豊かな街道です。

平安時代から鎌倉時代の僧たちの修行の場で
石窟仏が点在しています。

柳生街道
倒木も多く石畳とは言え、歩きにくかったです。

柳生街道
綺麗な渓流沿いをどんどん歩く。

柳生街道
朝日観音

柳生街道
首切地蔵
荒木又右衛門が試し切りしたと伝えられている。

この後、私たちは穏やかな自然道ではなく
険しい地獄谷コースを選択。

柳生街道
そして出会えた素晴らしい仏様。
厳重に守られていました。

柳生街道
どんどん山深くなり不安に・・・
とても写真を撮る余裕なし(^^;;

柳生街道
舗装された道に出てホッとする(笑
峠の一軒茶屋。
わんこさんとネコさんが居たのでスルー。

まだまだ先はありそうでしたが
あまりの疲労感に自然道で引き返す。

柳生街道
柳生街道
そして最後に会えた仏様。
作者も年代もしっかり刻まれています。
思わず手を合わせてしまう。

かなりの疲労感はありましが
リフレッシュできた一日。
「今度行くときは土曜日にしよう」と、ももパパ。
確かに。
月曜日の仕事はきつかった(笑



スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

