スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大山へキャンプ♪

2007/08/01 Wed 11:42

7月28日から30日まで大山へキャンプに行ってきました。
今回も鏡ヶ成キャンプ場。
2度目の利用です。
前回はお天気にも恵まれ
とてものんびりとした良いキャンプ、という印象でしたが
今回は・・・・・
一言で言うと。。。「大変なキャンプ」でしょう(^^;;

大変だったその1。
それは運転。
家族4人に2頭のラブ+大量の荷物。
車1台ではとても無理なので
レガシーとムーブ(軽)の2台で出動。
当然ももぱぱも私もずーっと長距離の運転となるわけで・・・・
本当に疲れました。
ももとかりんも疲れたんじゃないかなぁ。
でも、ありがたいことに最近はSAにはドッグランがあったりして
ちょっとしたストレス発散になりました。
ももとかりん

こじんまりとしたドッグラン。
とても綺麗でした。
ももとかりん

水飲み場やダストボックスもあって。
帰りに寄った加西のドッグランにはシャワーまでありました(^^

大変だったその2。
スクリーンターフを忘れてしまった。。。(--
山の天気は変わりやすくスクリーンターフは必需品。
家族皆で知恵を絞り
急遽管理棟でテントを借りて
ブルーシートで前室を作りました。
テント

ん!なかなかの出来栄え(^^

大変だったその3。
雨と寒さ。
二日目の夕方からお天気が激変。
夜中には激しい雨となりました。
びしょ濡れになりながらの撤収となりました。
おまけに雨合羽を忘れていたので
身体は冷え、とにかく寒い!

お天気



 爽やかな良いお天気だったのに・・


霧が・・  霧が・・

あっという間に霧に覆われ激しい雨。。。。

大変だったその4。
虫刺され(--;;
家族全員、ブヨにやられましたぁ。。。
虫除けは全く効かず、かゆみ止めは効果なし。
今も激しい痒みとたたかっております。
肌が露出していた足首と腕は熱をもって腫れ上がっています(涙
半袖にサンダルという格好が失敗でした(>_<
ももとかりんもお腹をたくさん咬まれてしまいました。

なんという散々なキャンプ。
いえいえ、楽しかったですよ(^^
こういうトラブルもまた良い思い出です(^^

ももとかりんは・・・・


ももとかりん

朝4時半から広場で遊び

ももとかりん

ガウガウ遊びもしたしね(^^

もも

みんながバタバタしていても

かりん

のんびり~お利口さんにしていてくれる(^^

ももとかりん 
楽しんでくれたんじゃないかな?
スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うほっ!! まさしく『サバイバル!』なキャンプだったんですね(笑)

でもでも広々とした場所でももちゃんとかりんちゃん、
とーーーっても楽しそうに駆けてる♪
それに・・・なんと寄り添ってシンクロで寝てるじゃないですか!^^*
かわいぃ~~~~っっっv-343
仲良くなったもんだ・・・.。o○(しみじみ・・・)

そうそう、ブヨ、&蚊(やぶ蚊!?) 今年勢い良くない!?
私もさ、先日夕方遅くにひみつ基地行ってさ~
スンゴイ刺されて ボッコ~~;;;って腫れ上がってるザマス;;
 >ぶり返しでモッスゴ痒いし(><;) ムヒも効きゃしね~┐(;--)┌

で、昨夜ごきブラ(ごきげんブランニュー)って深夜番組でね、
昔ながらの蚊取り線香(金鳥の夏のやつね)の効果は・・
ってやってたんやけど、かなりスグレモノ!!やったよ~
特にやぶ蚊とかアウトドアーでの利用が効き目があるんやって!
今度キャンプ行く時には「金鳥さん」持ってってみたら?(笑)
もう~~~メッチャ痒いです(--
足なんて歩くと痛いですから・・・
そうですね~蚊取り線香が一番いいかもしれませんね。
一応ね、電池式の蚊取りは持っていってたんですけど
全く効果ありませんでした。
虫除けも全く駄目・・・・
恐るべし!ブヨ!v-291

ももとかりん、仲良さそうでしょ?
めったに無い姿に思わずシャッターを切った私です(^^;
いいねぇ~*^^v
こんなシンクロ姿で寝るなんてよほどの仲良しじゃないと無い事だと思う。

蚋、怖いよね。
うちも何時も13人(親族4家族)分の1~2人噛まれるのです。(大抵同じ人)
腫れと痛痒さが1週間ほど引かないもの。恐るべし蚋!
ん~・・仲良しかなーーー(^^;;
こういう場面て、よく監察していると
もものいるところへかりんが寄り添うんです。
ももからかりんの方へ寄り添う事はまずありません。
ももにしてみれば
「まっ、いいかぁ」って感じかもしれませんね(^^

腫れは随分治まりました。
でも時々急に痒みが襲ってきて
我慢できずぼりぼり掻いちゃって真っ赤になってます。
きっと跡も残るんだろうなぁ・・
きたない足になっちゃいます(涙
・・・誰かわかりますか?
初めまして。
桃姫と申します。

2年前に人間4人とわんこ5匹と猫2匹で富士五湖にキャンプに行きました。
・・・大変でした。
ステップワゴンに全員で(笑)今度遊んでください。
ももちゃんとかりんちゃんさわらせてください~~。
こちらでは初めまして~
ようこそいらっしゃいましたv-290

うう~っ。。凄い人数というか頭数というか・・
車内の様子を見てみたいもんです(^^
わいわいがやがやと楽しかったでしょうね~
是非是非遊んでやってください。

のちほどゆっくり行きますね~v-410

管理者のみに表示

