スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

卒業式とさくら♪

2010/02/23 Tue 10:06

20日、長女の高校の卒業式でした。
勉強はおいといて(^^;;
絵の勉強に頑張った3年間。
私は保護者会の役員として頑張り
母子共に「これで卒業!」と実感。
先生から、生徒に一人ずつ言葉が贈られ
生徒も、先生や親に言葉を贈り
涙・涙の卒業式。

いよいよ大学生か・・・・

さて、ギャラリーでは卒業制作の展示がされており
何ヶ月もかけて作り上げた力作が勢ぞろいです。
親バカ、ではありますが娘の作品を(^^;;

卒業式
画質が悪いのですが・・・
ギャラリーに入った正面に展示されており(自慢)
高さが2メートルほどある大作です(大げさ)
メッセージの入った封筒で埋め尽くされたダンボール箱の中から
大きく花開いた3つの「蓮の花」。

卒業式
針金と和紙で作った花は
カーディガンの袖口をボロボロにし
何ヶ月もかかって造ったんだよね。
絵しか描かない娘が
立体に取り組んだのは初めて。
なかなかうまく出来ています。(ほんと親ばかで・・・)

卒業式
柱のポスターには
「感情を読み取り芽を出し
 言葉を受け取り成長する」
とあります。
これを表現したんですね、きっと。たぶん。。

で、この作品名ですが、
これにある「107u 5」なんです。
なんと読むか分かるでしょうか?
答えはダンボールのメッセージレターに書かれていたんですが・・・
ヒントは「蓮の花」です。

翌日、日曜日、
ももを連れて、大好きなさくらちゃんと遊びました。
喋ってばかりで写真撮るのをすっかり忘れていて
帰り際、慌てて記念撮影。

さくらともも
さくらはもう眠いのだ。。。



スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 春♪ | HOME | 柳生街道散策 »

