スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

老化

2012/08/25 Sat 13:23

ももは今年11歳になりました。
ももが我が家にやって来た頃、
私たち家族は10年を大型犬の寿命と思って
迎い入れました。

でも、おかげさまで元気な11歳を迎えることができて
「めざせ!15歳!」で毎日を過ごしています。

しかし・・・
やっぱり色々な場面で歳を感じます。
今まで上れた階段を上りたがらなかったり
車から降りれなかったり
目が少し白くなった感じがあったり。

20120825.jpg

病院で不安そうにしているももです。


ここ3日ほど、気になることがあって、今日病院へ行ってきました。
血液検査、レントゲン検査、エコー。

若干の心臓肥大と変形性脊椎症と診断。

ちょっとびっくりしますが、
いずれも老化に伴うもので、すぐにどうこうと言うものではありません。
上手に付き合っていこう。

ただ、これからは、太らない、無理させない。

大好きなご飯、ちょっと減らそうね(笑
大好きな山登り、これからは控えようね(悲


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 大丈夫 | HOME | 涙焼け »

