スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ゴールデンウィーク

2013/05/06 Mon 11:56

10日もあったゴールデンウィーク。
もう終わっちゃいました。
あぁ~もっと休みたい。。。。
(って怒られちゃいますね)

5月3日・4日は旦那様の実家に帰ることだけ
確定していた我が家。
お天気の様子を見て1日から3日までキャンプに行き
帰ったらすぐ実家に行く、
というちょっとハードなスケジュールになりました。

平日ということもあり、キャンプ場は前日でも余裕で予約でき、
今回は「休暇村加太オートキャンプ場」に決めました。

が!これが悲惨なキャンプ場で・・・・
思い出しても鳥肌が立つ。。。。

休暇村の写真は1枚もありません。
撮る余裕がなかったのです。
なのでこの先の写真は休暇村の様子ではありません。

201305021.jpg
(かりん)

休暇村の管理棟で手続きをしていたわずか5分の間に
車に戻ると大量の毛虫が・・・・
嫌な予感。。。

201305022.jpg
(設営中くつろぐ ももとかりん)

「今日は空いてますよ。6組です。
 やっぱり3日からいっぱいでね」
という管理人さんの言葉。
「へ~、人気あるのね。」なんて思っていたのですが。

201305023.jpg
(興味深々)

指定されたサイトに行って驚愕!
木からぶらぶらと毛虫がぶら下がっている!
それだけではない。
地面は毛虫、芋虫、尺取虫がぁ・・・!!
ぎゃーぎゃーとうるさい私。
旦那様も初めは、落ち着いていましたが
我慢も限界に達し、踏み殺しまくり(;^ω^)

201305026.jpg
(七輪の番をするかりん)

201305036.jpg
(遠くを見つめるもも)

必死の思いでテントを設営。
すぐにスーパーへ走り、食材のほかに
殺虫剤とほうきを購入。
それから私はうっかり帽子を忘れ
大きなつばのついた帽子も購入。

201305031.jpg
(もも 穏やかな表情)

201305032.jpg
(かりん 朝日を浴びて)

サイトに戻って、私はテント内で晩御飯の用意。
旦那様はテントに群がる毛虫たちをほうきで蹴散らす。
それでもテントの中にも毛虫は侵入してくるわけで(涙
恐怖に耐えながら、落ち着かない夕飯を済ませ
私とワンたちは寝室で待機、
旦那様はおぞましい炊事棟で必死で洗い物をしてくれました。

201305033.jpg
(さわやかな朝)

トイレも一人で行けない私。
旦那様にほうきを持って一緒に来てもらう始末。
夜中にトイレに行きたくないので
お酒はもちろん水分も控え・・・

201305034.jpg
(リラックスもも)

201305035.jpg
(リラックスかりん)

そして就寝時、
「明日どうする?」
「帰る」
「そやな」
2泊の予定を1泊に変更。
翌朝、管理人が来る前に撤収しました。
他のキャンパーたちも早くから作業してました。
「こんなのは初めてだ」と。

自然を満喫する、っていうのは分かる。
でもあれは酷すぎました。
私たちのような、へなちょこキャンパーには無理です。

201305025.jpg
で、ここに来たわけです。
お馴染み、マキノ。

201305024.jpg
なんと爽やかだったことか!
体中がムズムズしてたのを
温泉施設ですっきりさせて
外の風に当たりながらゆっくり美味しい食事とお酒を。
あ~、やっぱりこうでなくちゃ。

201305037.jpg
旦那様の顔、実は満面の笑みでございます。

と、こんなキャンプを楽しみました。
これはこれで思い出深いゴールデンウィークですね(^^




スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ちなみに ももちゃん かりんちゃんの虫さんへの反応はどうだったのでしょう?うちのペ&ケなら・・・それにしても大変でしたね。虫さんたちもゴールデンウィークでオフ会かな。
No title
もももかりんも案外無反応でした。
ただ時々芋虫が体を這うのでぶるぶるしてました(汗
怖がったり吠えたりはなかったですね。
さすが犬だ!

私、若干トラウマになってまして
車に乗ると、小さなゴミが芋虫に見えちゃう。
あぁ~やだ。。。
おぞぞぞぞ
ブログ読んでるだけで、おぞおぞしました。。。
現状はさぞやさぞや大変な事態だったことでしょう。
毛虫?芋虫?!!大量発生なんて、想像しただけで鳥肌もんです。
…眠れました??

うちもね、旅行で鳥取県行ったのですが、泊まったペンションが×でした。
空いてるところがあまりなくてある程度は覚悟してましたが、管理人さんはピリピリしてるし、他のわんこに「そこ歩いたら床に傷がつくから・・・あー!」とか、夜は布団のニオイとしっとり感が気になって、あんまり寝れませんでした。

旅行自体は、ほんと綺麗な海だったし、牧場の牛乳はびっくりするほど美味しくてさくらも大喜びだったし、ちょっとトラブルにあったときは親切なたくさんの人に助けられて、いい旅だったんですけどね。
いや、泊まるところってやっぱり大切。ね。
まさか!
かなごん。
眠れるわけないやん!
うつらうつらとしても、テントのファスナーから芋虫がぞろぞろ入ってくる
夢を見ましてね・・・・
おまけにテント内に猫が入ってきてゴミをあさるし。
マキノの夜はよく眠れましたわ。

旅行行ってきたのね。
さくら、喜んだでしょうね。
我が家はもうめっきりペンションなんぞに泊まる気なくなってしまいました。
布団は大事よね~
臭いとしっとり感なんて最悪だわ。

こんど一緒にキャンプいかが?
No title
読んでるだけでも痒くなってきた。

私も去年琵琶湖でひどいめに合った事思い出して鳥肌たったわぁ~

温泉目の前やしマキノは最高だな。そうそう、温泉JAFの会員カード見せるとすごく安くなるの初めてこの間しりました。400円になるんだって~~~~~今までずっと損してた。
No title
もうね、すごい思い出になりました。
一番悪い時期に行ってしまった、ということで。

え!400円ですか??
そんなぁ~~。。。
知らんかったです。

あ、そうそう。
LINEでいつもお世話になってます。
はっちゃん(^^v-238

管理者のみに表示

