スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

昨日のこと、今日のこと

2013/06/16 Sun 19:33

まずは昨日のこと。

中之島まで行ってきました。

これこれ(^^

201306161.jpg

BIGBANGのメンバー、D-LITE君のソロライブです。
全曲日本の歌をカバーしたアルバム「D'scover」を今年発売されたので
その記念ツアーです。
男前ではないけれど(笑)
歌唱力は抜群で、
今回のライブでも本当に一生懸命魅せてくれました。
歌って踊って笑って(爆笑の方が良いかも)
優しくておちゃめ。
2700人収容の小さめのホールだったので
一体感があって本当に楽しかった!
大きなドームツアーもいいけれど、
やっぱり近くにいてる!って感じでいいですね~


そして今日のこと。

実は数日前から気になることがありました。
それは、妙な虫をこの数日目にすることがあって
私の予想ではその虫は「南京虫」ではないかと疑っていました。
もしそうならえらいことです!
ねっとで調べましたが、業者に駆除してもらうのが良いみたいでしたが
かなりの高額、そして大がかり。
本当に我が家に住み着いているのか・・・・
何よりそれが本当に南京虫なのか・・・
そこで、数回目にした和室を徹底的に掃除することにしました。

で、こんなことになってました。

201306162.jpg

和室からすべてのものを出し
畳まで外してチェック。
もちろん押入れの中もすべて。
綺麗に掃除して、防虫対策もして、
それはそれは大変な1日でした。
でも虫が住み着いている痕跡はまったくなく
まぁ、とりあえずは一安心。
来週はリビングを徹底的に洗います。
あ~しんど。。。



スポンサーサイト
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
何だかさぁ~~ゆきもも家、ムズムズする感じの事、最近多くないですかぁ~~???
ほんまや
前の事件に比べれば、
今回は気持ち悪さは少ないですが
えらいこっちゃ度は半端ないです(^^;
今のところ、人やワンコに被害はないですし
掃除後はまったく姿を見ないのでほっとしています。
今週末も頑張って掃除するぞ!
え?普段から綺麗にしとけって?

わはは
リシェママさんのコメントに思わず笑ってしまいました。

いやーしかし大変そう~
こんな事態になったら、うちやってくれるやろか。
我が家のハズバンド、全般的にはまめでいらっさるんですが、DIYは今一つ好きでないご様子。

かなごんがやればいいやん、って言わないでねん♪
非力だから~~

追伸:
ゆきももさんが好きなのはBIGBANだったのね。
No title
おお~pecchanが梅田でノリノリだった頃、ゆきももさんは 中之島で燃えてたんですね~(^O^)音楽はいいよね!立ちっぱなしで、手拍子乗りまくれるのも、日頃 ワンコ散歩で鍛えてるからかな?

南京虫・・・戦時中にいたっていうやつですか?どんなんだっけ?
かなごんさん
笑いごとやおまへん。
本当に南京虫ならそれは大変なことです。
日曜日にからはその姿は見てませんが
南京虫ならそんなに簡単にすまないはずなのです。
黒い小さなシミまで奴に見えてしまうのよ~

私が一番好きなのはBIGBANGではないのよ。
彼らも好きなんだけど
一番はなんと言っても「JYJ」。
4月に東京ドームまでライブに行ってきたのよ~
日本ではなかなか活動ができないので
知ってる人は少ないと思います。
pecchanさん
3時間立ちっぱなしはさすがにしんどいです~
バラードなんかだったら座ってゆっくり聴きたいな
と思うのですが、みんな立ってるんだもの。
頑張りましたわよ!

南京虫ね。
一時はほとんど見られなくなったらしいんだけど
海外との交流が盛んになるにつれて
南京虫も海を渡ってきてるみたいです。
英語では「bed bug」と呼ばれてるみたいで
夜、寝静まった時に這い出てきて動物や人の血を吸うらしいのです。
駆除はかなり大変らしいので
南京虫でないことを祈るばかりですが
捕まえて確保しておいた虫と
ネットであがっている画像を比べたら
たぶん間違いないと思うの。
やだな・・・・

管理者のみに表示

