スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大切な毎日

2013/07/02 Tue 23:40

今日の夕方散歩でのこと。

近所のおじいさんと歩くことに。
その方は何年か前までワンコを飼っておられましたが
亡くなってしまい、奥様も亡くされ、
今、一人暮らしをされていますが
毎日体のために、とウォーキングされています。

「こんな若い人と歩いてもらえるなんて、
T(ワンコさんの名前)のおかげやな」
といつもおっしゃいます。
確かにそうですね。
もちろんその方のお人柄もありますが
ワンコさんが大好きなら、
どんな年代だろうと、男性であろうと女性であろうと
自然にお話できます。
Tちゃんがいなくなった今でも。

ももとゆっくり歩きながらいろんなお話をさせてもらっていましたら、
向こうから年配の女性が。
よく見ると、ラブラドールのNちゃんを飼っていらっしゃった方でした。
数か月前にNちゃんは亡くなって
久しぶりにお会いしましたので
少し立ち止まってお話することができました。
Nちゃんはかなり老犬でしたので
最期の方はかなり大変だったこと、
今は、とても寂しいけれど
ちょっと肩の荷が下りて正直ほっとしてる、ということ
お元気でしたが、外に出るのがめっきり減ってしまった
とおっしゃっていました。
気が向いた時だけこうして歩いてるんですよ、と。

そして、こう言われました。

Nちゃんがいるときは、
私がNちゃんの散歩をしてやってるんだ、と思っていたけれど
それは違ったのよ。
Nちゃんが私を散歩に連れ出してくれていたんだって分かった、と。
本当にそうですね!

ももも今月で12歳。
今までいろんな所に
ももがいるから行ったんだ、って思います。
たくさんの大切な思い出。
これからまだまだ作っていかなきゃ。
それには、まずはももができるだけ長く元気でいてくれなきゃ。
ね(^^
そしたらお母さんも、お父さんも頑張ってたくさん歩いて
ますます元気になれるんだよ!

お父さんは、朝早くからももに起こされて大変だけど
お母さんは、夕方仕事から戻ってヘロヘロで大変だけど
ももちゃんが、「散歩行くよ!」って言ってくれるから頑張るよ。
たまにはパスしたいけどね(^^;
許してくれないのよね・・・

スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
そうなのよね・・・
ワンコがいるから、いい歳をしてるのに頭からバケツひっくり返したみたいに雨に打たれて、
お散歩から全身絞れるくらいびっちゃんこの重い体を引きずって帰ってくるのよね。。。

と・・・言っているのは、昨日の夕方と今朝、雨とすっかり仲良しになったわたすです。。。(o ̄∇ ̄)o!!ガーン
リシェママ
同じく・・・・
何もこんな雨の中、散歩しなくても、
と思われてるんだろうなぁ~
と思いながら散歩してますわ。
へたすりゃ、あの犬可哀想、と思われてるんでは?
No title
ほんとにそうですね。クッキーがいたから、台風でも、雪でも、外に出たし、熱出したって、体調崩したって、忙しくて疲れてても、お散歩だけは行きましたね。最後の方は一日3回4回とでることもありました。でも、いっぱい慰められたし、助けられた。雨に打たれたって、平気だし(*゚▽゚*)
でも、ワンコいなくても、歩きに出られてるお二人、素晴らしいと思います。そんなに簡単なことじゃないんですよね。実は。

先日は久しぶりに ケビンとずぶ濡れになって帰りましたよ。人がなんと言おうと 平気 平気!!
pecchanさん
2頭別々に散歩すると
たいてい2頭目の子が雨にあうことが多くないですか?
ももの時に雨が降りそうだからあわてて行くんだけど
かりんの番になると降り出す(^^;

ももはね、雨の中のさんぽ大好きなんですけど
かりんはあまり好きではないの。
とぼとぼ歩くもんだから
無理やり散歩させられているように見えてるんじゃないかなぁ(笑)

ももとかりん、そして、私と旦那。
ちょくちょく長距離歩くでしょ?
でもそれはももとかりんがいるからで
二人だけだとこんなにも歩かないんだろうな
といつも思います。

ケビン君は元気だもんね~
ケビン君をへろへろにさせるには
一体どれくらい歩かないといけないんでしょうか。

管理者のみに表示

