スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

暑すぎます

2013/07/11 Thu 23:37

あまりの暑さにもももかりんも一日中ぐったり。
写真もありません(^^;;
年々暑さが厳しくなってきているように感じますね。
こんな日々が続くと、心配なのは
私が仕事に出ている間のももとかりんのこと。
今はお姉ちゃんがほとんど家にいてくれているので
ちゃんと見てもらえますが
来年からはそうはいきません。

他のお友達に聞くと
多くのお友達はエアコンをつけたまま出かけるとか。。。
貧乏性のわたくし、なかなかそれは今まで出来なかったのですが
この気温とももの年齢を考えると
そのようにしてやった方が良いのかな、と最近思います。

今朝からこの辺りでは蝉が鳴き始めました。
我が家の庭の木にはたくさんの抜け殻も見ることができます。

旦那様が早朝の散歩に行くときには
まさに脱皮中の蝉君の姿が見ることができるとか。

あのうるさい蝉の声がまた暑さを倍増させるんですよね~

私もここ数日頭痛が続いています。
皆様も熱中症には気を付けてくださいね。
水分だけではダメ、塩分も必要だそうですよ。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
我が家も留守にする時は、エアコン入れていきます。ワンコは床に這いつくばってるので、28とか29度でも うちは大丈夫。自動運転が省エネらしい。

喉渇く前に それとお散歩出る前にも 水分とってね。朝起きて一番も。
塩分もらしいですが 梅干とかどうかなあ・・・お疲れもあるかもね。お大事にしてくださいね。
やっぱりそうですよね
エアコン入れてあげないと可哀想ですよね。
この異常な暑さでは、いくらワンコとは言え、つらいですよね。
しかも、ももは老犬だし・・・

先日テレビで言ってました。
水分、塩分、アミノ酸が良いそうです。
そういう意味では、梅干しはベストですね。
あとは、寝不足もあると思います。
ついついね、夜更かししてしまいます(^^;

管理者のみに表示
« 3連休 | HOME | 大切な毎日 »

