スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

残暑お見舞い申し上げます

2013/08/11 Sun 17:08

酷暑!!!
本当に毎日暑いですね。
あまりの暑さに
雨戸を閉め、カーテンも閉め
暗い部屋で過ごしています。
あ、もちろん部屋の電気はつけてます。
こうしないとせっかくのエアコンの
冷気も温まってしまいます。

夏休みに入りましたが
我が家はいつものことですが
どこにも出かける予定はありません。

土曜日には家族それぞれ予定があってバラバラ。
私はももとかりんと3人で家でのんびり。
夕飯を作らなくてよかったんです。
こんな日はめったにない!
時間があれば何でもできるんでしょうけど
時間があれば何もしたくなくなるのは何故?
ひたすらダラダラしてました。
こういう時間も貴重だわ!

さて、どこにも連れて行ってやれないので
久しぶりにトロ船を出して
駐車場で水遊び。

201308111.jpg

相変わらずかりんはトロ船には入りません。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
とろぶね~
かりんちゃん、トロ船につからないの?若いからかな~~~

さくらは一昨年だったか?ある時を境に、「つかって体を冷やす」ワザ?を習得(っていうのか)しました。
川や湖行っても、まず肩まで浸かって「ふーーーーーー」。で、そのままユルユル動いて、冷えてから「よしこい!」でレトリーブが始まります。
肩おとして浸かってるふーーーーは、まるで温泉につかるお猿さんです。

トロ船も、ちょっとだけシャワーで遊んでから、あとは浸かってます。
頭にタオル乗せたらちょうどいいかも…
フセてるのが疲れたら、横向きにごろんして、へりを枕にしてます。

でもその話獣医さんでしたら、「それはすごくいいことです。」って言われました。(獣医さんに行く前にちょっと水あびしてたもんで、頑張って拭いたけど濡れてたのね。)
体冷やすのに、てっとり早い方法だもんでって。
毎回散歩のあとしてあげられたらいいんだけどね。なかなか…
同じね!
ももも温泉につかるおばあさんみたいにしますよ(^^
「あ~ぁ、いい水。。。」って感じかな(笑)
かりんは水遊びっていうのは
泳ぐってことらしく
水をかけられたり、雨に濡れたり
シャンプーでシャワーするのはあまり好きではないようです。
ももはただただ、水が大好き!

管理者のみに表示

