スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
やっと降りました!雨!
大雨!!すんごかったです!
降ってほしかったけど、あんなにはいりませんから(笑
でもおかけで今夜はとても涼しく快適です。
エアコンなしで、ゆっくり眠れそうです。
あ、我が家って、と言うより
私たち夫婦、どんなに暑くてもエアコン入れて寝ません。
エアコン入れると、翌朝、とても体がだるくて。
もう20年それで来てますから
工夫すれば案外眠れます。
でも、3~4日前の夜はさすがに何度も目が覚めました。

ところで。

先日わたくし、メガネを新調しました。

201308251.jpg
はい!二つ!

下のメガネは近視用。
上のメガネは「近々両用」眼鏡です。
手元もパソコンもよく見えるって物で・・・・

ハイ!要するに、老眼鏡を作りましたっ!
随分前から見えにくくなってましたが
なぜか、作りたくなかったんですよね~
なんとなく・・・認めたくないというか・・・
非常に嫌でした。が、もう限界!ということで諦めました。

本当は遠近両用でつくるつもりだったんですけど、
どうもかなりの違和感で、慣れますよ、と店員さんも言っておられましたが
仕事はデスクワークとパソコンだけなので
仕事専用メガネ、ということで
お高くつきましたが二つ作りました。

はぁ~。。。これでなんだかぐっと年を取ったな、と実感しております。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆきもも~。お久~。更年期真っ最中のナッツママやで~。
かなごんから、「ゆきももが元気にしてる」ってことは聞いてました。
ブログ、再開してたんですね!

さかのぼって見させてもらいましたよ~。
ももちゃん&かりんちゃんも元気そうで何よりです。
もちろん、ゆきもも&お父さん・・・もね!

メガメの話(認めたくない)・・・ようわかるわ~。
私も遠近両用作ったけど、全然慣れず、
結局、老眼用に再度作り直してもらいました。
更年期の呪縛からも早く逃れたいけど、これがなかなか逃れらへんし…
はぁ~、年取ると、ホンマええとこ無しや~。

涼しくなったら、かなごんも誘ってハイキングでも行きまひょ~(^_-)-☆
久しぶり~
ナッツちゃんのブログはいつも拝見してますよ♪
読み逃げごめんよ。
ナッツちゃんもすっかり落ち着いて
お孫ちゃんも大きくなって!

眼鏡ね、昔二人で作りに行ったでしょ?
あのメガネずっと使ってたのよ。
もうボロボロ。。。。
仕方ないね、年には勝てないわ(( ;∀;)

うん、ぜひぜひ!遊びに行きましょ!

管理者のみに表示

