スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

母と娘の小旅行

2013/09/09 Mon 23:56

大学生活最後の夏休みを
長女は友達と旅行に行くわけでもなく
ぼーっと過ごしています。
まぁ、厳しい就職活動だったから無理ないか・・・
ぼーっとできる夏休みで良かったね。
そういうことにしておこう。
で、せっかくだから小旅行に行かない?
ということで、彼女の希望で金沢へ。
目的は、
201309091.jpg
ここ。
「金沢21世紀美術館」
こんな所に行きたいなんて、やっぱり美大生なのね。。。
はっきり言って、私には理解し難い作品ばかり。
娘に尋ねると、「私には苦手な作品が多かったわ・・・」だとさ。
でも、色々な物を観て、どう感じるか、が大切なのよ、きっと。。多分。。
そう思わなきゃ、わざわざ来た甲斐がない(笑)

面白かったのは、市民のサークルかな、写真や絵画が展示してあったのですが
その中に、愛石???(忘れた)とか言う団体の展示があって
要は、自然の石を愛でる、といった感じで
形、色、光沢、手触りなど、珍しい面白い石がたくさん展示していました。
それがなかなか良かったです。

あいにくの雨でしたが
201309092.jpg
兼六園や

201309093.jpg
茶屋町や武家屋敷の古い町並み

201309094.jpg
近江町市場などにも行きました。

そのほかにも、たくさんたくさん連れまわされまして、
ほんとうに疲れた旅でした。

でも一番楽しかったのは
娘と二人、夜、新鮮なお魚を食べさせてくれる居酒屋で
御酒を飲みながら、たくさん食べて、話した事。
すっかり大人になって、あんな風に夜を過ごせるなんて
夢のようでした。(ちょっと大げさかも)

これから社会人になって、大変なこと、たくさんあるだろうけど
是非、頑張ってほしいなって思いました。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

