スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

台風一過

2013/09/16 Mon 22:42

夜中、スマホの警戒音で起こされました。
「特別警報」が発令された、という知らせ。
確かにすごい雨風でしたが
私の住んでいる所は、
高台で、川や山があるわけでもなく
いわゆる新興住宅街で
別段警戒することもなくそのまま眠りましたが・・・

朝起きてニュースを見て驚きました。
京都がえらいことになってる!
災害に遭われた方には、お見舞い申し上げます。

気になるお友達数人に連絡をとって
皆さん被害もなく無事であることにほっとしておりました。

昼前には、太陽も照って
久しぶりに遠くまでお散歩。
流れ橋が流れた、ということだったので
流れ橋まで頑張って歩きました。

201309161.jpg
近所の田んぼは特に被害もなかったようです。
でも少し歩くと、こんなことに・・・

201309162.jpg
左が小川、右が用水路です。
今にも溢れそうで、稲は半分以上水に浸かっていました。

木津川までいつもの道を行こうとしましたが
道が水没して通れないところが多数。
あれこれ遠回りしながら木津川河川敷に。
もう驚きました。

201309164.jpg
いつもは川幅のほとんどが河原で
随分遊歩道から離れたところに川が流れている印象なのに
今回はすぐそばまで水があふれていて
巨大な川となっていました。
河原で栽培されていた茶畑も水没していました。

201309163.jpg
流れ橋に到着。
沢山の人が流れた橋を見に来てました。
当然橋は跡形もないわけで(^^;;
さて、今度はいつ完成するやら。。。

往復4時間、たっぷり歩きました。

最近また太ってきたもも。
これから涼しくなるからまたたくさん歩こうね。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

