スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ももの咳

2014/05/17 Sat 21:25

今日のももは朝から変でした。
リビングにウンチ、バリケンに嘔吐。
散歩に行きたがらず、
それでもかりんが行くと
ももも一緒に行くと言うので
旦那様が連れて行ってくれましたが
ふらふらで途中から歩かなくなり
私が車でお迎えに。
コホコホと咳をし、吐きそうな感じがずっと続いていました。
ご飯は普段の3分の1程度。
おやつも食べませんでした。

201405171.jpg
一日中辛そうでしたので
夕方獣医さんへ。
レントゲンやエコーなどで
色々調べてもらいましたが、
原因はわからず、とりあえず気管拡張剤と抗生物質を。
せっかくなので血液検査もしていただきました。
すると、今回の咳とは別に
肝臓の数値が悪いことがわかり
咳が治まったら肝臓の治療にあたることになりました。
なぜ数値が悪いのか、
それはまた後日の検査となります。

ももはもうすぐ13才。
きっとこれから色々あるね。
とってもとっても心配だけど
無理せず、楽しく、
毎日頑張っていこうね。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お互い無理のきかない年齢になりました。
ゆっくり。。ゆっくり。。。ですね。
ももちゃん
薬が効いて、早く体調が落ち着きますように。
No title
taa*さん、ありがとう。
今回はちょっとびっくりしました。
あんなに力無く歩く姿は初めてでしたので。

今日はおかげさまで
食欲も戻り、元気に歩いていますが
咳がまだ残っています。
咳は体力を消耗するので
早く治ってほしいです。

皆さんが口をそろえておっしゃること。
「急に来るよ。」
それにビクビクしてます(^^;;
No title
ももちゃんの食欲が戻ってメチャうれしいで~。(^O^)
大好物いっぱい食べて元気ハツラツで13歳を迎えようぜぃ!「エイエイオー!」                              
                             byナッツ…
No title
ナッツはん、おおきに~♪
食欲は元通り、
お散歩もスタスタ行きまっせ!
あとは時々出るコホコホだけやねん。
うちももうエエ歳やから
ま、こんなもんですわ。
ナッツはんは元気みたいで何より。
また遊ぼうや~

     ももより。

管理者のみに表示

