スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

もものその後

2014/05/20 Tue 12:44

201405201.jpg
心配かけてごめんね。
お医者様に行ってきたよ。  by もも

土曜日から咳が出始めたもも。
土曜日は本当に具合が悪くてフラフラでした。
お薬をいただいて
翌日には食欲も戻り
お散歩も元気に行ってくれていましたが
咳だけが残っていましたので
今日、再度獣医さんへ。

先生は、土曜日のももの状態が悪かったので
レントゲンは1枚だけにされていました。
体への負担を軽くするためです。

今日は元気でしたので
何枚か撮影。
前回撮っていなかったので見れなかった右の肺の一部が
肺炎を起こしていました。
これで咳の原因がわかって一安心。
1か月間抗生物質を飲むことになりました。

肺の一部だけが炎症を起こしている原因としては
誤嚥が考えられるそうです。
そういえば、土曜日の朝、ももはバリケンの中で
ほんの少し嘔吐していました。
その時かもしれません。

あとは腫瘍も考えられるそうですが
それはレントゲンの様子から見て
大丈夫ではないかという事でした。

とりあえず一安心です。
スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示
« 超感動! | HOME | ももの咳 »

