スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

願い事

2014/06/21 Sat 17:56

ももの肺炎はレントゲンで確認しましたら
とても綺麗に治っていました。
でも今回の病気でももは一気に衰えたように思います。
どうも頼りない後ろ足。
散歩も喜んで行きますが
途中で「もう帰ります」と訴えてきます。
以前のように遠くにハイキングはもう無理なのかな。。。
ちょっと寂しいけど、もものペースで行こう。

さて、今日は近所の神社まで。

201406211.jpg

欲張ってたくさんお願いしてきました。

スポンサーサイト
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
No title
ゆきももさん、いつも見守りありがとうです。
とっても嬉しいです。

ももちゃん、ちゃんと意思表示してくれてますね。
ふたりの後姿、哀愁漂って・・なんだか胸キュンです。

あ!韓国ドラマで、「ヤー!」って相手に向かって怒鳴るのが好きです。
おい!とかいう意味かしら?
ちなみに、歌手はあまりわからないですが、
ソ・ジソプとソン・スンホンは好きですv-238
マア母さん。
ももね、良い味出てきてますよ。
ワガママなおばあちゃんです(^^;;
かりんは後姿に哀愁が出るのはまだまだ早い❗️
元気ハツラツでいてもらわないと(≧∇≦)

願い事、マアちゃんのこともしっかりお願いしときましたよ。

韓流ドラマね、おいおい、とツッコミたくなることが多々ありますね。
私が好きなJYJのユチョンは、俳優としても頑張ってます。
また観てみてね。←アホでしょ。
No title
おひさ♪です。写真向って右がももちゃんですね?うちもqooがおんなじような座り方をします。

もう、いろーんな先生に聞いたら年なんで衰えた筋肉は元には戻らないそうですが、現状維持ぐらいは出来るそうです。

お散歩は短く回数多く、グルコサミンコンドロイチンMSM
コラーゲンなどが入ったマルチサプリを飲ませて(うちはDHCの人間用)る事だそうです。
ただ水泳ですが、ガンガン泳がせると股関節に悪いから浅瀬を(足が付くかつかないかぐらい)歩かせるといいそうです。

あとは・・・・ももちゃんと私はダイエットするのがいいらしいです。(ゆきももさん、最近関節痛くない?私すごい痛いのよ)お大事に~
qoomama!
残念!
ももは左なのだ。
かりんは小さい時からこの座り方しかできないの。
リシェちゃんも同じ。
ももは昔からお手本のようなお座りと伏せでしたので
今でもまあまあ綺麗にできます。
衰えを見て感じるのは立ち姿。
後ろ足が常に曲がっている感じ。
空気椅子か!と思うくらいです。
歩いていると、何もないところでヨタついたり
しゃっしゃっとよく爪を擦りながら歩きます。
何となく後ろ足がグニャグニャ歩いている、そんな風に思います。
明らかに筋肉が落ちていると思うのですが
この暑さだし、なかなか歩きに出れませんし・・・
この夏、琵琶湖に備えて初めてライフジャケット購入しました。
はたして着てくれるかな?
それと
関節は痛くないけど体は重い。
ちょっとした坂道で息が上がる(汗
妊娠したといっても誰も疑わないであろう
お腹になってしまいました。


管理者のみに表示

