スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

お散歩の方法

2014/08/19 Tue 00:25

お休み終わっちゃいました。
結局どこにも出かけることなく
ひたすらのんびりしたお盆休み。
それと、お天気も良くなかったですね。

この休みで、ちょっと困ったな、ということが。
ももとかりんのお散歩の事。

ももは本当に歩かなくなりました。
行きたがりますが、すぐに帰る、と言って動かなくなります。
暑さがましになったらまた変わるかもしれませんが
もう30分で十分なようです。

普段、我が家のお散歩事情は
毎朝の散歩は旦那様。
超早朝に二頭を連れて行ってくれています。
大体30分~40分くらいでしょうか。
平日の午後の散歩は、私が1頭ずつ、
それぞれ30分ほど。
本当は1時間くらい歩かないといけないのですが
仕事が終わってからだし、私は2頭連れは無理なので(^^ゞ
そして週末は旦那様がたっぷり歩いてくれていました。
もちろん私も一緒に。
大体3時間くらいは歩いていたでしょうか。
時には山にも行きました。
私にもとても良い運動でした。

が、最近はももの体力の低下のため
週末でも1時間歩くか歩かないか程度。
無理は禁物ですから。

でも、かりんはまだ8歳。若い。
このままではかりんが運動不足になってしまうよね、
ということで、暑さが和らいだら、
旦那様はかりんだけ連れてしっかり歩きに行って
私はももとのんびり散歩、ということにしてみよう、となりました。

ももが大好きなかりん。
はたして一人でしっかり歩けるかな?

201408181.jpg
へ?何ですか?


スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
さくらも
さくらも、この夏ほんとに歩きたがりません…
琵琶湖行ったら、それなりに泳いだり遊ぶのだけど。最近週末雨ばかりで。
エアコン一度あげたら、暑い!とわおわお文句をいうし~。
扇風機も弱にしたら、自分で中にするらしいです。(ほんまかいなと思うのですが、Y家全員言うのです)
手じゃなくてお尻らしいですけどね。

涼しくなったら、歩いてくれるかな?

ももきち、13才おめでとう。
13才まで、と、なってからに、とても違いを感じますね。
来年もお互い14才元気で迎えようね。
No title
さくら~元気そうで何より。
梅雨が明けたのというのに
雨ばかりですね。
日本からそのうち梅雨なんてなくなるのでは?
で、春と秋もなくなっちゃうんじゃなかろうか。。。

さくらがお尻で扇風機を操作する、
う~ん、ありうる(笑)
偶然座ったら風が強くなったんじゃない?
それから、覚えてわざと座る。
やりそうだ!

お散歩、本当は短いのを数回っていうのが良いらしいですが
ちょっとそれは難しいし。
涼しくなってまた歩いてくれることを願います。

時には交差点で、そっちは嫌、
こっちも嫌、って結局全部嫌とか言うもんだから
旦那様が、もも、ボケてきたか?
などと失礼なことを言われてます。
とにかくわがままし放題です(^^ゞ

お互いこれからいろいろあるだろうけど
ゆるりゆるりと元気に過ごしましょうね。
今も足元でももが寝ていますが
本当にお婆さんの顔になってきたわ。

管理者のみに表示

