
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

飛鳥村散策

2014/11/24 Mon 12:08

三連休の中日。
良いお天気なので久しぶりに飛鳥村に行きました。
紅葉の名所でもないので全く混雑はしていませんでしたが
多くの家族連れが散策に来ていましたよ。
レンタサイクルで回る方が多かったです。

201411231.jpg

少し汗ばむくらいの陽気。
でも風は爽やかで、ももとかりんもご機嫌でした。

定番の亀石とか鬼の雪隠とか石舞台にも行きましたが
今回は今まで行ったことのないところへ。

201411232.jpg
ここは飛鳥坐神社(あすかにいますじんじゃ)。
子宝、安産、縁結びに御利益があると言われています。
いぜんテレビの番組、ごぶごぶで浜ちゃんたちがきてました。
男女のシンボルをかたどった立石が点在するらしいですよ。
お守りもユニーク。
由緒ある神社です。
私たちは記念撮影だけ(^^

今まで行ったことない飛鳥駅の西側にも行ってみました。

201411233.jpg
怪しげな道をどんどん歩いたのですが
今年の豪雨の影響でしょうか、行き止まり。

201411234.jpg
こんな古墳があるようですが見ることができませんでした。残念。

201411235.jpg
紅葉で綺麗な所もありました。

201411236.jpg
紅葉の下で休憩中。

201411237.jpg
たっぷり歩いて気持ちの良い一日でした。

201411238.jpg
またどこかに行こうね。

未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
お父さん、半袖になってますねe-446
素晴らしいお天気に恵まれた3連休でしたもんね。
ももちゃんもまだまだ元気だ!
かりんちゃんとももちゃん、いい笑顔ですe-278
No title
はい。汗たくさんかきました。
ももは最近絶好調(^^♪
色々な所へ連れて行ってやろうと思っています。
セナちゃんはお家でのんびりがいいかな?

管理者のみに表示

