スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

10年

2015/04/26 Sun 22:08

昨日、4月25日。
JR福知山線脱線事故から10年が経ちました。
今でも事故の映像を見ると胸が締め付けられます。

今回、1冊の本を紹介させてくださいね。

aichan.jpg

岡崎愛子さん。
もしかすると、新聞やテレビで知っている方もおられるかもしれません。
実はももの集合訓練をしていた時に
一緒に頑張った仲間です。
お母様と3頭のワンコ(アノン君・サラちゃん・ダイナちゃん)一緒に
楽しく訓練に参加されていて
一緒に淡路島へ旅行へ行ったり
アジリティなどのドッグスポーツに参加したり
沢山の楽しい思い出があります。
特に愛ちゃんは愛犬ダイナとのフリスビー競技を頑張っていました。

ところがあの日、あの事故に巻き込まれてしまい
車椅子ユーザーとなってしまいました。

10年経った今、愛ちゃんは自分の夢に向かって
実に前向きに毎日を楽しく過ごしています。
でもこれまでの日々は、私たちの想像をはるかに超えるものであったと思います。

事故にあった時から一転した日々、つらい入院生活。
そんな日々の中から、自分ができることを見つけ出し
支えてくれる家族や友達、そして犬達への感謝を込めて
この10年という節目に手記を出版されました。
誰から見ても、不運としか言えないあの事故との遭遇。
でも、愛ちゃんは報道番組でこう言い切っていました。

「私は不幸ではありません。」

愛ちゃん、私、ちょっと笑っちゃったよ(^^

愛ちゃんの本、ぜひ読んでみてください。

11680876230001.jpg
左から、さくら・アノン・サラ・ダイナ・かりん・もも
懐かしい~
スポンサーサイト
未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは~愛ちゃんに淀川の河川敷でBBQした時に一度だけお会いしただけだけど、愛ちゃんや他の犠牲になられた方の事を思うと今でも胸が苦しくなります。

ニュースで一番最後まで入院していたと聞いた時、ゆきももさんと同じで私が想像してた以上に大変だったんだなと思いました。
テレビでね、愛ちゃんが多分ダイナちゃんにだと思うけど片手でディスク投げてて、それがちょろなげだったけどとっても上手でさ、変わってないなぁっと思ったよ。あの時うれしかった。
本、是非読ませて頂きたいと思います。

No title
早速買いました!!愛ちゃんに宜しくお伝えくださいませ♪
ありがとう!
qoomama,
ひさしぶりですね!
やまちゃん、qooちゃんは元気にしてますか?

BBQ,懐かしいですね~
あの時はたくさん集まりましたね。

愛ちゃんは私より20歳以上年下なのに
教えられることばかりです。
これからも応援していきたいですね。

本、買ってくれたのですね!
ありがとう!
またお友達に宣伝してくださいね~

管理者のみに表示

