スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

春ですね

2016/03/23 Wed 11:24

桜のつぼみが一気に膨らんできました。
我が家の近くの桜並木の数本は
もうたくさん花を咲かせています。

昨日は次女の大学の卒業式でした。

201603231.jpg

娘たちの大学生活の様子を見ていると
随分私の時代と違っています。
私の時代は、女の子は短大が主流。
勉強に明け暮れていた、という学生生活でした。

娘たちは、勉強よりもアルバイト。
そのお金で、夜遅くまで遊んだり。
旅行にもよく行ってましたね。
4回生なんて、ほとんど大学に行ってませんでしたから。
本当に楽しそうにしてましたね。
羨ましい限りでした。

でも、私の時代と比べて気の毒だったのは
「就職活動」
私は全く苦労なしに就職できました。
娘よ、諦めずによく頑張った!

お気楽な学生生活を送ってきたので
この先社会人として苦労が多い日々だろうけど
是非、頑張ってもらいたいものです。

私達夫婦はやっと学費の支払いから解放されるんだ、
それが一番嬉しいかも(笑)

さて、私が卒業式に出席してる間
ももとかりんはお留守番。
久しぶりの長時間のお留守番。
家の中がとんでもないことになってるのではないかと
ドキドキしながら戻りましたが
フツーにして待っていてくれました。

これからしばらくは過ごしやすい日が続きます。
気持ちの良いこの季節
ももとかりんとで色々お出かけできればいいなぁ。

201603232.jpg

先日のブログで、
ももの右後ろ脚には、お散歩の時サポーターをしてると書きましたが
このような靴を履くときもあります。
なかなか良い靴なのですが
足の引きずりが酷いので
靴の先がすぐに傷んでしまいます。
この靴は修理もしてくれるらしいのですが
面倒なので旦那様が自己流で修理してます。
何度も接着剤を塗るので
今ではバレリーナのトゥシューズみたいに
つま先がカチカチになりました(笑)
あと何回履けるかな?
スポンサーサイト
未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
はやいなー
私がもも家に出会ったときの年齢に娘さんたちが近くなるという、複雑な感じ。
はともかく、おめっとさんです!

同じ靴持ってるよ~。はきやすいよね!
昨晩ふと昔書いてたblog読んでて。すごく懐かしくほんわかしました。
ももちゃんもたくさん出てきました!
ゆきももさんが再開したときにふと自分も再開しよかなと迷ったとき、再開しとけばよかったですわ。山歩きや旅行などなど、あちこちさくらと行ったしな~
河川敷で集合訓練に励んでいた時
娘は小学生だったんだもんねー
本当はやい。

今からでも再開してよー
さくらの様子、もっと知りたいなぁ。
お久しぶりです!
ご無沙汰しております!
ブログをやめてしまって、すっかりご無沙汰で久しぶりに伺いました!
娘さんご卒業おめでとうございます。
そして、ももちゃん・・・頑張っていますね(^^♪
元気そうな写真を拝見してとっても嬉しかったです。
かりんちゃんとの芝生での2ショット・・・まるで我が家のももとイヴのようです(^^♪
嬉しくって携帯に保存しました♪
我が家のももは昨年5月14日に虹の橋へ行ってしまいました。
15歳とちょうど9ヶ月でした。
今でもなんだか不思議な感覚があります。
ももが居てくれたお蔭で僕は様々な出来事を乗り越えられた気がします。
そして今でもそこにいるような気がしています。
ももちゃん、元気そうで本当に良かった。
まだまだ長生きして貰わないと♪
ももちゃんよく笑っていますね。
我が家のももも年と共によく笑うようになりました♪
ももちゃんとかりんちゃんの健康を祈っています!!


ありがとうございます
momoeveさん。
お久しぶりですー🌸
娘は今日、入社式で新しい一歩を
歩き始めました。
頼もしくもあり、心配でもあり、
しばらくは落ち着かない日が続くと思います。

ももちゃんが亡くなって、
もうすぐ一年なんですね。
我が家のももは、最近とても調子が良くて
家族みんなでほっとしています。
表情も穏やかで、
歳を取ってとてもわがままになったり
頑固になったりしてますが
なんかとても可愛くて、
主人はよく、
「もも、ええ感じやー」と申します( ^ω^ )
ももは今年の7月で15歳になります。
今年は暑い夏を乗り切れるか
ちょっと心配ですが、
まだまだ元気でいてくれると信じています。

かりん達も10歳になりましたね。
先日、リシェちゃんのママと
10歳の記念に集まりたいね、
と話してたんですよ。
夏が来る前に計画立てましょう‼️

管理者のみに表示

